「C-10」全曲解説&歌詞③「getting hot」 | COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba


さて先週の発売から1週間が経ちました、
ベストアルバム「C-10」。
{31DF6219-5AFA-4262-9AF2-623A2C34D9D0:01}

皆さまもうゲットしてくれましたでしょうか??

今日は3曲目に収録されています
「getting hot」について書きます爆笑

この曲は昨年配信のみでリリースされたんだけど、
凄く反応が良くて、「7インチが欲しい」という意見を沢山頂いたので商品化したところソッコーで売切れ!!
になってしまったんですルンルン

こりゃぁベスト盤でも序盤に持ってこなきゃってことで3曲め。

プロデュースはコマチバンドのベーシストでもあるROOT SOULによるもの。

彼はいわゆる「ブギー」と言われるDISCOトラックを作るのが得意で、
日本人離れしたブラックミュージックのベースのグルーヴ感が持ち味で、
以前からそのような楽曲をリリースしてたんですよね。

私もブギーは大好きで、
DJ 33Queen名義で2011年に「DISCO VIKING」というDISCOのミックスを出していた位なんだけど。

一昨年前にグラミー賞に参列しにLAに行った時、
受賞式でDJ達がこぞってDISCOものをプレイしていて大流行だったんですね。
その年の受賞がdaft punkとファレルの「get lucky」だったからなんだけども、
そこからマークロンソンが「up town funk」を出したりして、
「遂に池田(ROOT SOUL)の時代が来た!」
なんて周りで騒いでた流れでですね。

日本語ラップとブギーの今っぽい融合感の曲作りたいよね、
なんて話になりまして制作したわけです。

てか今までなんでやってなかったの笑
って位自然な流れなんですけどね〜〜。

この時は、ライブで今やりたい曲を、
とりあえず配信やMVでみんなに届けて、
ひとまずライブを盛り上げたいキラキラ
って思いで曲を出してましたね。

MVの監督も自分でやったりして、
産後に少しづつ制作意欲が湧き始めた頃です。

子供産んで、育児真っ只中で、
育児の曲とかになると思いきやw
逆に真っ只中だからこそ、
音楽では楽しく弾けたいな〜〜ラブラブ
みたいなポジティブなグルーヴをそのまま発信したような曲になってます。

育児の曲とかもいつかは書きたいけど、
ママさん以外とは想いを共有出来ないと思うから、
私は普遍的なテーマをまだまだ歌って行きたいという気持ちが強いですウインク

ライブでも大合唱で盛り上がってますので、
これを聴いて現場に遊びに来てくださいね〜〜ルンルン

「getting hot」

To the bang bang boogie, say, up jump the boogie
踊ろう余計な事は気にせずに
フリーダムでただこの瞬間
シェアしてたい心地良い音楽
joy to the world 広がる連鎖
計算じゃ産みだせんgrooveがあるさ
ハマりゃdon't stop 
さぁ君の番さ
ひとりひとりが主役さhands up
笑顔弾ける 宴始める
誰もが迷いの森で悩める
羊だから集い輪になろう
赤の他人が繋がる魔法
気分次第でどこでもダンスホール
音に身を委ね自分開放
生の感情隠さず炎上
燃やしてくsoul 

lt's gettin hot
you're the ruler on the floor
lt's gettin hot
let's turn up in here more and more
lt's gettin hot
there is no one here can hold you back
lt's gettin hot
burn it up! singin' with me

oh,oh,oh,oh,oh
I'm on fire...


everybody 上を見上げて
目と目合わせbe in family
楽しむだけのその先にある
夢の続きは限りなく
続いてくからもっとちょうだい
君がその気ならばi get so high
最高がもう止まらない
everythings gonna be alright
踊らされんじゃなくって踊ってたいの
湧き上がってく力を感じてたいの
woo baby
隠し持ってるポテンシャル
全部吐き出せ今

lt's gettin hot
you're the ruler on the floor
lt's gettin hot
let's turn up in here more and more
lt's gettin hot
there is no one here can hold you back
lt's gettin hot
burn it up! singin' with me

oh,oh,oh,oh,oh
I'm on fire...