10年ぶりのMCバトル出演を振り返って | COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba


昨日はzeebraさん主催のHIPHOPイベント「SUMMER BOMB」@日比谷野音にて、
噂の番組「フリースタイルダンジョン」のSPエキシビションマッチに、ゲストチャレンジャーとして出演してきました爆弾

{06414B14-8B12-4ED7-ABD8-29FAFD7466A7:01}

シークレットだったんで、
出ていった時のみんなの大歓声がすごく嬉しかったーーー笑い泣き
と共に凄まじい緊張感で頭真っ白〜〜w

{6C00DFE3-88B7-4645-8FE1-7EAA7C2CCB1E:01}

対戦相手はT-pablowくん。
さすがの若手No.1、キレッキレですごかった〜〜

私も10年のブランクに体と頭がついていかない部分もあったけど、
なんとか応戦致しました(当たり前に負けたけどw)

しかしあの緊張感とか、
それに押されて言葉が溢れてくる感覚とか、
ハングリーな精神とか、
10年前に感じていたものを、
この10周年という節目にまた思い出させてもらったのはスゴく大きかったな。

ああ、COMA-CHIはこういう所から、
始まったんだよな、、って。

10年前バトルに出た時は、
勝ちたくて、
勝って世に名前を知らしめたくて出てた。

でも「dis」って行為と自体が、
やっぱり自分の性に合わなくて、
長続きはしなかった。

じゃぁなぜ今回出たのか?って。
やっぱりジブさんが根強く誘ってくれて、
なかなか女性が出てこないから是非って。

昨日ジブさんも暴露してたけど、
実は元々モンスターでオファー頂いてたんだよね。
女子1人入れたいんだけど、
どうしても出来る人がいないって。

その時はビックリしたよ、
「え?いないの?私出てたの10年前だよ?!」
って。
すごく期待に応えたかったけど、
毎日海の近くでLoveに包まれて子育てしている私には、
到底温度差が無理だし、
そんなスキルもないしお断りしたんです。

でも、会う度にやっぱり、
って言ってもらって。
ついに「エキシビションマッチだったらいける?」とのお誘いに、
もうこれはやるしかないかな、と。
腹をくくりまして。

そこから久しぶりに本気で、
バトルライム練習したよ。

でも10年前と違って、
勝ちたい、って気持ちよりも、
私が出てみんなが喜んでくれるなら、
最高のパフォーマンスをしたい!!
っていう思いが大きかった。

みんなを盛り上げたい、
喜んでもらいたい、
そんな気持ちで挑む10年後のバトルもあるんだな。

でも中途半端ではなく、
勝つために強気で行くのがバトルへのリスペクトだと思ったから、
全力でやったよ。

そして試合終了、
結果は負けてしまったけど、
多くの人にその気持ちが届いた手応えがあって、非常に嬉しかった。

そして、「勝つ」ために日々頑張っているT-pablowくんのストレートな精神に素晴らしいエネルギーを頂いたし、
彼と戦って、彼が勝って良かったと思った。


今回久しぶりに出てみて、
ぶっちゃけバトルはやっぱり自分に合わないなと思ったし、
もう2度と出る事はないと思うけど(笑)

この10年という節目に、
非常に素晴らしい経験をさせて頂きました。

それもこれも、
大きな視点で色々な人を見て、
ヒップホップに愛を捧げているジブさんのおかげです。

出演者とお客様さんが
ヒップホップひとつになる、
素晴らしいイベントでした!

ありがとうサマーボム!!!


{BE2591C4-3BCD-48BD-BC65-B2197D6006D9:01}