black is beatiful, baby! | COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

BETアワードでのDIDDYの一言。
間違いないです。

先日DABOさんのブログでも紹介されてたBET AWARD08、
私も見させて頂きました。(やなさんにmuch感謝!!)

本当に素晴らしかったし、感動したなあ!!

昨年はNYで見ていたんですが、
その頃はNASの「HIPHOP IS DEAD」を受けて
「HIPHOP LIVES」が多分裏テーマで、
KRS-ONE出て来たりみたいな昔のHIPHOPビガップ的内容だったと思う。

で、今回はもっと大きなくくりで、
ブラックパワーというかブラックユニティー。
世代を超えてブラックカルチャーが今まで培って来た
遺産にスポットを当ててたし、
オバマのこともあって、
すごくポジティブなお祝いムードを感じた!

アリシアが90's R&Bに敬意を表し
SWV、enVOGUE、TLCを呼び込んで全員で
「water falls」を熱唱したり。
ジョンレジェンドやジルスコットがアルグリーンの登場を盛り立て、
Quincyも来て泣かせたと思いきや
T-PAINやLIL'wayneのショーはヤングパワー炸裂ですごいし、
もう満腹中枢やられる内容だったなぁー!!

古今東西問わず、いい音楽はいいですよ本当。
心に訴えかける泣きの歌は大好きだし、
中身が無くてノリだけの曲も上がれて最高だし、
いっぱい色んなスタイルがあって、
ただ幸せな気分になれるよ。

見た目やファッションだって楽しい!
キーシャとリルキムはゲトーでかっけえし、
アリシア、シアラ、、
美しいのにタフで個性のある女性がいっぱいで素敵!!


本編は探したけどなかったんで、
レッドカーペットのインタビューをのせときます。

他にも色々出てたから探してみてー


自分たちの民族を誇れる事って素晴らしい!
私たちも「日本人離れ」なんてしないで、
日本人であることに愛を感じながら生きたいですねニコニコ