NY photo shooting後記 | COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

COMA-CHIオフィシャルブログ「CHILLIN' DAYZ」by Ameba

引越しやなんやかんやで遅くなっちゃったけど、
先日行ってきたNY撮影の日記をupしますアップ

今回はアルバムのアートワークやアーティスト写真に使う素材の撮影。
4泊6日、なかなか濃密な時間でした音譜

COMA-CHIのアートディレクターを手がけてくれることになったのは、
なんと!ストリートファッション界のカリスマ、BALの江田さん!
http://www.blnc.co.jp/
NYで色々仲良くなれましたが、さすが!アンテナ高くておしゃれびんびんのアニキです!
その江田さんの提案で今回の撮影が実現したのです音譜
人間としてリスペクトできるアツイ方でした。


そんなわくわくな撮影、
とりあえず一日目は夕方JFKに着、
ポニキャン担当ディレクター田中さんとそのいとこ夫婦と合流し、
マンハッタンのフレンチレストランに連れて行ってもらいました♪


んー!久々のNY、盛り上がってまいりました!!
って感じのいい雰囲気のお店!

じゃーん

美味しかったのよー
とてもーーー

で、hotelへ。

んー映画っぽい。
いいねぇええ



もーフライト疲れでそっこー寝たー。


二日目。
この日はフィッティングデー!!
江田さんたちと合流して、今回衣装を協力してくれた
“claw money”の事務所へ。
clawはかなりプロップスのあるハードコアな女性グラフィティライター。

まじ間違いない人選・・・・
素敵すぎる・・・

「ヒールよりいつもスニーカーを履きなさいよー そのほうがかっこいいわよー」
なんておっしゃってたよ!
ザッツライ!姉さん!!
そんな彼女が手がけるclaw moneyの服。
皆で相談しながら服を選んでいく。

claw姉さんはカザールコレクターで死ぬほど持ってたり、
boomboxコレクションも!

アツイよー びんびんだよー
入り口の生パネルにドキドキラブラブ

可愛らしさとハードコアの融合、
ストリート感がまさにツボでした!
アテンドしてくれたカナメディア君に感謝です。


んで3日目が撮影!!
朝9時スタートにて機材レンタル、
江田さんの友達のスタジオを借りてまずはメイク!

NYで活躍されている素敵なメイクアップアーチスト・みすずさんにやっていただきました♪♪すごくあたたかい方で嬉しかった!!

写真の内容はお見せできませんが、
brooklynとmanhattanの数箇所でゲリラ撮影。
途中、hot97を聴きながら車の中で撮った風景でお楽しみくださいw


凄腕カメラマン・須江さんの技術により、
かなりカッコイイ感じに仕上がってます!!!
あがるよ!!!
お披露目までお楽しみに♪♪

撮影の合間に、manhattanにあるfrank chop shopへ。
ここで私ずーっと欲しかったchop shopオリジナルのnew eraを
いただいちゃいました!!!

嬉しすぎるー!!
frank daisuke君、ありがとうございました!!


そして深夜に撮影終了、
撮影クルーでお疲れさまショット!!

左からポニキャン田中さん、カメラマンの須江さん、私、江田さん、カナメディアさん、みすずさん。
皆さん本当にあったかくて、素敵な人たちでした!!
13時間にもわたる撮影、
みんなしんどかったはずなのに優しく気づかってくださって感謝です。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!

その夜は打ちあがってテンションあがりーので
地下鉄でスピンした人も!!w

楽しかったー!!



で、最終日は街歩き。
買い物いっぱいしよーーーーー
とか思ってたけど、迷っててあんま買わなかったw
レマー×アディダスのスニーカーはゲットしたよ音譜

スニーカーショップのclassic kicksや



かなりイケてるショップ・DQM

ここでは「MASH」のライダー、
massanが働いていて江田くんが紹介してくれました!

グッドバイブスです!
いい出会いがいっぱいだーーー

んで、ブルックリンのほうへ行って
KCDCとかビーコンズを見てたら、
一緒にいたカナメディア君がお友達・
現代美術家の松山智一さん(http://www.matzu.net/)
と偶然の再会、
流れで我々もマツさんのアトリエを見せていただくことに!!
こういう展開が旅の醍醐味。

じゃーん

じゃーん


単身NYで活躍するアニキ!
やはりオーラというか芯がある素敵な方なんです。

作品がまた独特で素敵!!


NYのアートシーンなど、
色々なお話が聞けて嬉しかった!

アトリエの屋上の眺めがまた・・・・・



んーーー
素敵な時間でした!!!!



NY最終日、
刺激で満腹になりつつ
最後の晩餐はbudda barというNYスタイルのお寿司やさんへラブラブ

ここがまためちゃうまいーーー!!!
創意工夫な斬新なお寿司に感激っ


田中夫妻も本当にあたたかい方たちで、
本当にお世話になりましたあせる
ありがとうございました!!




あっという間の4日間だったけど、
一人旅のときとはまた違うNYが見れて本当に有意義な経験でした。
かかわってくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!


いい作品、
残さねばね!!!!