こんにちは!


いきなりのタイトルです!!!


私の母は
統合失調症です。

子供のころからヒステリックやなと
思ってたのですが、
実は精神病やったみたいで。

この治療が開始されたのが
最近です。

子供は分からないですよね。
そこにある家庭環境が
当たり前なんですもん。



そんで真顔真顔真顔真顔真顔
医師から電話があって、
精神的に不安定やから
医療保護入院ですって滝汗滝汗滝汗



電車で2~3時間の距離で。
コロナ流行っている地域なので、
行けませんわね。チーンチーンチーン



あんまり会いたくはないっていうのが
正直な気持ちで。。。

心の病気って厄介で。
母も、被害者かもしれない。
でも、子供のころにされたこと、言われた言葉って
すごく覚えているもの。


厄介者!
おまえなんて生むんじゃなかった!

とかね。ゲロー





母と関わると
そういうことを思いだす。


子供には
そんな思いさせないように
関わっていきたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き