兄が勘違い男ぽいんだが。
兄は自分の店でバーテンダーをやってるんだが、あるお客さんに好意を抱いてるらしい。
妹目線で見てもそこそこ整った顔立ちで幼稚園時代からそこそこモテているのにチキンハートで奥手な上に愛情表現の仕方がどことなく気持ち悪い兄は、どうすれば彼女に振り向いてもらえるかと私にアドバイスを求めてきたので、「バーテンと客なんだから話す機会はいくらでもあるだろ。そこからちょっとづつ心を開いてもらえるようにすればいんじゃないか?けど絶対がっつくな下心を出すな。あくまで店員と客だからな。」と適当に言っておいた。
それから3ヶ月ほど経った時のこと。
兄が彼女と付き合えた!と報告してきたので「おーおめでとー。」と適当に言っておいた。
さらに2ヶ月後、彼女に振られちゃったよ...。とあしたのジョー並みに燃え尽きた感じで言われたので、慰めるために兄とご飯を食べにいった。

そして…