ハブボルト交換の続き。
ローターが外れないので、半ば諦めかけていたんだけど

ローターの裏側の方からも556を吹きかけて、
撃つべし!
撃つべし!
撃つべし!
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300回くらい叩いただろうか…

あまり556が浸透していなかったみたいね!
やっと本来の目的のハブボルトの交換作業である。
ハンマーでハブボルトの頭を叩くと意外とあっさり抜ける…
はず…?

もちろん、ABSセンサーを止めている六角ボルト(確か5mm)を全て外して

もうここまできたら、あとは今までやってきたことの逆の手順である。

ハブボルトを固定するハブには、上記のようなたて溝が切ってあって
ハブボルトにも当然同様のたて溝が切ってあるので、まずは溝に合うように嵌めてから
徐々に裏側からハンマーで叩き込んでいく。
曲がっているようであれば、ハブボルトの叩く場所を調整しながら叩き込んでいこう。
そうしないと、ローターやホイールが入らなくなるからね!

この辺りまで入ってしまえば、あとはホイールを締めていくうちに、
徐々に入っていくようなので、とりあえずここまでとして、戻す作業に移る。
今までの逆の作業
・ブレーキローター取り付け
・キャリパー取り付け
・タイヤ取り付け
・ナット取り付け
・キャリパー取り付け
・タイヤ取り付け
・ナット取り付け
を行って

一番下の白っぽいハブボルトが交換したモノ。
新しいっていいね~!

3mm位入ってないけど、徐々に入っていくでしょ!
こまめにチェックして、変わらないようであれば