サス&ショック交換作業(リア編2日目)を紹介。
前日(7/14(土))はリアサスのボルト外しとブレーキホースブラケットの切断まで完了し、
その続きを7/15(日)に行った。
その続きを7/15(日)に行った。
01.右リアのサスを取り外す。


前日ボルトまで外したので、まずは取り外すところから開始。
尚、この後の作業はフロントと同じで
・バネをスプリングコンプレッサで圧縮する
・インパクトでサス上部のナットを緩める
・サスを分解する
・アッパー等をそのまま使いGAB SUPERとRS-Sダウンサスを組む
の作業を行った。
・バネをスプリングコンプレッサで圧縮する
・インパクトでサス上部のナットを緩める
・サスを分解する
・アッパー等をそのまま使いGAB SUPERとRS-Sダウンサスを組む
の作業を行った。
02.右リアのサスを組み込む。


意外と楽にボルトが入った。
03.左リアのサスも組み込む。


こっちもすんなりボルトが入った。
04.最後にアッパーのナットを締める。


これを忘れちゃヤバイよね。
05.ちなみに…


左リアのショックが半分位から戻ってこないわ…
んで、フロント・リア共に交換が完了したので、試運転。
減衰調整はフロント4段階中の2段(2番目に柔らかい状態)、
リアは8段階中の2段(同上)で試運転。
リアは8段階中の2段(同上)で試運転。
ん~、フロントだけだと気にならなかったんだが
ちょっとゴツゴツ感があるかな…?
ちょっとゴツゴツ感があるかな…?
すぐ近場の裏道(砂利道)を走ったからだと思うけど…
尚、自宅に帰る際に高速道路を時速1●0Kmで走行してみたけど
ロールが減少していて
ロールが減少していて
これこれ、前車のHNR32と同じような感じ。
ちなみに、リアの車高は
交換前


交換後


2~3cm下がってイイ感じだと思わない?