昔からのお気に入り。

イメージ 1

左から「Zippo」、「Mild Seven Light」、「Wild Turkey(8 Years)」


まずは

「Zippo」

から。

16歳からなので、付き合いはかれこれ24年になる。
カミさんとの付き合いより長い(当たり前か!)

7~8個目位かな。
歴代のZIPPO達は、ほとんどが板バネが弱くなり、オイルの消耗が激しく買い換えている。

ZIPPOの本社に保証書と一緒に送れば(こっちからの送料は自己負担)
故障状態に応じてリペアしてくれるんだけど、面倒くさいので送っていない。

そんな使えないZIPPO達がゴロゴロしたりしている。


次は

「Mild Seven Light」


19歳からなので、付き合いはかれこれ21年になる。
もちろんカミさんとの付き合いより長い。

このタバコの前は「Seven Star」を吸っていたんだけど
「もうすぐ20歳なので、軽いタバコはないかな~」と探していたら出てきた。
高校時代のタバコ屋の息子(タバコは吸わない)が試供品を持って来たのがきっかけ。

以来、浮気もせず「Mild Seven Light」一筋!


最後は

「Wild Turkey(8 Years)」

26歳頃からなので、付き合いはかれこれ14年になる。
これもカミさんとの付き合いより長い。

25歳頃までは1人で飲み歩くことなんてなかったんだけど、
高校時代のブラバンの先輩が同じ会社にいて、
同じプロジェクトで仕事し出してから、その先輩と一緒に飲みに行く機会が多くなり、
そのうち1人で飲みに出るようになってしまった。

その時に飲んでいたのが、この「Wild Turkey(8 Years)」。
先輩曰く
12年の方がウマいんだけど、こればっかり飲んでいたら、金が足りない。
オンナと同じで、ちょっとクセがあるのが良いんだよ!
だって。
確かに同感!
何もないと面白くないじゃんね~。

というわけで、自分も未だに「Wild Turkey(8 Years)」を飲んでる。
昔はロックしか飲まず、チェイサーも手をつけなかったけど
さすがに最近は水割り…orz

でも調子乗ってロックで飲むと大抵3時までコースになるので、次の日は仕事にならず…orz

ちなみに、行きつけのススキノのスナックはバーボンを扱っていないんだけど、常備してもらっている。

まー、付き合い長いしね。


以上、

酒とタバコは死ぬまで止められないだろうな

と思いながら書いているCOMであった。