かなり久々のDIY第3弾の紹介。
う~ん、なんだっけ…
あ、そうそうフロントグリルまで紹介したはずなので、フロントバンパーだ。
あ、そうそうフロントグリルまで紹介したはずなので、フロントバンパーだ。
もちろん過去の取付パーツの話ナリ。
【取付パーツ】
インプレッサGF8-C型(平成7年式)の純正フロントバンパー。

インプレッサGF8-C型(平成7年式)の純正フロントバンパー。

【購入】
もちろんヤフオクでGet。
8,350円+送料2,600円也!
フロントリップが付いていた為、ちょっと競り合ってこの値段になっちゃった。
(2005/11/20落札)
もちろんヤフオクでGet。
8,350円+送料2,600円也!
フロントリップが付いていた為、ちょっと競り合ってこの値段になっちゃった。
(2005/11/20落札)
【取付時期】
2005/12/上旬頃。
2005/12/上旬頃。
【取付方法】
簡単にいうと、
1.付いているエアロバンパーを外す。
2.購入した純正バンパーを取り付ける。
以上。

あはは、さすがに簡単すぎだよね…
簡単にいうと、
1.付いているエアロバンパーを外す。
2.購入した純正バンパーを取り付ける。
以上。

あはは、さすがに簡単すぎだよね…
一人で作業したため、実際には取り外すまで1週間位掛かっていて
(延べ時間数でいうと、たぶん15~20時間位のはずなんだけど)
途中で挫折したり、ネットで調べたりとか四苦八苦だった。
(延べ時間数でいうと、たぶん15~20時間位のはずなんだけど)
途中で挫折したり、ネットで調べたりとか四苦八苦だった。
正直言うと、途中で止めようかと思ったくらい…
まー、途中までは簡単に取り外せるんだけど、
やっぱりインナーフェンダーを外さなければならないのが面倒臭いかな。
(プラスチック製のピン(留め具)を如何に壊さずに外すかが大変)
やっぱりインナーフェンダーを外さなければならないのが面倒臭いかな。
(プラスチック製のピン(留め具)を如何に壊さずに外すかが大変)
外してしまえば、あとは簡単で逆の手順で戻すだけ。
【所感など】
う~ん、ラッセル車(札幌の雪は意外と多いのよ)にならなくて済みそうって感じ。
っていうか、コンビニから車道に出る際にバンパーが擦らないか気にしなくて済むのが楽である。
(フロントグリルのところでも書いているが、元々の動機)
というわけで、元々付いていたエアロバンパー(Corazon製)が物置に眠ってる。
エアロバンパー参照
う~ん、ラッセル車(札幌の雪は意外と多いのよ)にならなくて済みそうって感じ。
っていうか、コンビニから車道に出る際にバンパーが擦らないか気にしなくて済むのが楽である。
(フロントグリルのところでも書いているが、元々の動機)
というわけで、元々付いていたエアロバンパー(Corazon製)が物置に眠ってる。
エアロバンパー参照
眠らせておくのは勿体無いので、誰か欲しい人いないかね~!