こむばんは!


さすがに昨日はアクセでませんでした!


レア宝カービィ(宝箱は出ましたがメダルアメゴールドでしたね


こむです。



みなさん討伐クエやってますかはてなマーク


僕は以前まで、討伐クエのコピー売買がすごく苦手でした。

が、今は欠かせない金策になってますチョキ



まだやったこと無い人や、苦手な人もいると思うので

少しやり方の説明をします。







<討伐クエを買う編>


まず鯖1のメギストリスに行きます。

メギの入り口付近に行くとたくさんの人がいますね。

最初にやることは白チャでの討伐内容確認です。


例)
ポポリア/ファンキー40/15000/1000G/宿屋前/石○


これは

ポポリアきのこ山でファンキードラゴン40匹討伐。

報酬15000Pを1000Gで宿屋前にて販売中。

ルーラ石あります。


の意味です。



コミュニケーションウィンドウのチャット欄が見つけやすいです。



自分の気に入ったクエを見つけたら、

その方の名前と、いる場所を確認します。



人が多いのでなかなか見つけられない事もあります。

がんばって探しましょうw目



見つけたら、とりひきを申し込みます

※人によっては無言を嫌がる方も居るので、『いいね』や『白チャ』で確認するのもいいでしょう



しばらくすると、とりひきに応じてもらえます。

指定された金額お金を支払い取引完了します。

ここで動かずに待っていましょうとまれ

※動くと相手の方が自分を見失ってしまう可能性があるので



少し待っていると仲間に誘われます。

仲間になって、討伐隊員に話しかけるとお目当てのクエを受けることができます

1回の討伐で1万~2万お金くらい入るのでなかなかウマウマですよ。







<討伐クエを売る編>


メギの討伐クエで報酬が高いものがあった場合、売りましょうw

1万P以上が望ましいです。


自分の売りたいクエの情報を白チャでお知らせする文を書きます。

※書き方は『討伐クエを買う』の例と同じように

売りたい金額は白チャで似たクエを参考します。


白チャでお知らせは数秒ごとにやります。

ただし連発は控えましょう、とても混んでいるので迷惑ですw



待っていると、とりひきを申し込まれます。

多い時はとりひき連発してくるので、順番に対応していきましょうね。
とりひき画面を開くと相手プレーヤーの下に時間時計が表示されています
下にあるのが古いとりひきになるので下から順に対応です。



とりひきに応じると相手はお金を支払ってくれます

この時、取引相手の人数の確認を忘れずに。


肉入り(サポ以外)が複数いた場合、その人数分をもらいます

もし人数分払ってくれなかったり、金額足りない場合は白チャで確認しましょう。


とりひきが成立したらその人の名前を覚えておき『何もわたさない』で完了する。

はなす』からその人を探し、なかまに誘います。


その後は順に対応していきますが、なかまMAX(3人)になった場合はとりひきを待ちましょう。


そんな時は白チャで

『ぬけ待ちです、少々お待ちください』

とお知らせします。



単純に1時間1000Gで50人取引した場合5万Gになります。びっくり

すごいですね~






この討伐クエのコピーですが、詐欺まがいな行為もあるようですので、注意してやってくださいね。


僕が販売したときは、一人心無い方が暴言を吐かれていきました。

落ち込むのでやめましょうgakuri*


討伐クエのコピーは必ずお互いが儲かるようになっているので、正しく楽しくやっていきましょうねにこ



では~パー


こむばんはブログです

※画像に意味はありません