どもども。



なんだか随分と暖かく感じた日でした。暖かくなると自然に活動的になりますね。メンタル的にもアクティブになっちゃいます。いい意味で。



ここ最近抱えていた仕事が随分落ち着いてきましたが。落ち着いてきただけにこれからが本番という感じです。いい意味で。




最近。
週末の出勤前の少しの時間に家族で少し遅いランチしてます。
こないだは嫁の仕事が遅くなった為に息子と二人で長町の某FRに入りました。

その時間でも席は7割くらい埋まってましたね。
まぁ。
初めて入ったんですが極普通のFRです。



しかしながら。






愛想無し。






既にこの時点で。

『ないわぁ~』

的気分爆裂です。

いや。普通にFRとしては成り立つ条件は勿論備えているから営業してるんでしょうけどね。ただ機械のようになってるならそうでもいいんですよ。機械ならね。

接客する側としてはある意味必須条件ぢゃないかなと思います。

愛想。

機械なら割りきれますが。なんて言っても人が人に接するんですから。


まぁ。


愛想って大切ですね。
いい意味で。

ってコトです。





今日のゆるゆるタイム。山形の『だし』。刻んだ野菜たっぷり。ご飯にたっぷり乗せてかきこむのが最高でございます。なんて愛想の良い食べ物なんだっ!そんな感じ。ちなみに僕のオススメは夏に素麺を食べる時。『だし』をたっぷり入れちゃえよ。いい意味で。