これまでは美容院がメインで成人式着付けをしてきましたが、美容院が成人式を少しお休みすることになり、今年はレンタル会社へ。
そのレンタル会社の小物類を知ってるので、その小物で練習し、時間も意識して準備してきました。
本番はなかなか練習のようにはいかないので、話を聞くと色々あったようですが、仕上がりは練習通りに近くできたようです。
いつもはよっち隊長に突っ込まれてから、思い出したり気づいたりしてましたが、今回は全部自分で気づき、どうしたら克服できるかまで考えられるようになり、成長を感じました。
いつもと違う現場で、違う着付師さん達と仕事をするのもいいですよね。
知らないことを知ることもあるし、スピード感を比べることもできるし、たくさん刺激をもらって帰ってきたKさんでした。
振り返りの中で、来年に向けての目標が決まったみたいです。
またコツコツ頑張りましょう!