車椅子着付け講座in凛kimono塾 | 凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾は
着物を着隊、着せ隊、楽しみ隊を応援する着付け教室です

本日凛kimono塾にて、少人数での車椅子着付け講座。
仕事で知り合った方と、直接問い合わせをしてくださった方と、お願いしたモデルさんで4名。

問い合わせの方は、初めまして!のはずが、色々話ていたら10年以上前に一度、通りすがりに会話をしているとのこと。
そして、東京キモノショーで知り合った方とも知り合いで。びっくりでした。

講座は、楽しむところは真剣に楽しみ、大切なところは真剣に学び、受講生からは、感動の声が。

前にも、車椅子のお母様に着物を着せたいと思って受講した方が、デモンストレーションを見ただけで、お母様が喜ぶ姿を思い浮かべて泣いてしまったということがありました。

そんな人達を増やしたい。
その想いが色んな人に伝わりますように。