フィギアの安藤美姫が出産したニュースが流れました。
昨年のシーズンはコーチ不在を理由に登録取り消しをしたらしく、
それだけのニュースが当時流れていました。
昨日までは誰もこのニュースを知らなかったと思います。
突然の発表と現役復帰宣言。
彼女の中の一貫とした筋を感じます。
10代の頃にはもてはやされてたけど、後輩の出現やオリンピックでの失敗。
紆余曲折とした人生なんだろうなと思っていました。
別に彼女はオリンピックの金メダルを目指しているわけでもなく、
莫大な富を得るわけでもない。
目指すところは、自分への納得なんじゃないかな!?
今シーズンは地域の底辺からの挑戦らしいです。
例え、彼女が代表に選ばれなくても、
再度、チャレンジする気持ちを行動に表す事で満足を得るのではと思います。
そうしたら、どこかで結果がでると私は信じます。
一児の母としてかも知れませんが・・・
そんな彼女が大好きですし、
私も仕事や家庭・趣味に対しても常に同じ心で挑戦していきたいと
感じました。
今日の1曲
絢香/I believe
