実家 | 通信屋com-rockのブログ

通信屋com-rockのブログ

通信屋って、そんな職業ってあるのかな?
営業とか技術とかそんなカテゴリじゃなくて総合的に通信って世界に係わりたい!ROCKが好きで電話・ネットワーク・IP関連で働いている関西人です。

今日から2泊3日での東京出張。


とは言え、土日は実母が老人ホームに入っているので


プライベートな予定を入れています。


最近、月に1度のペースで東京に来ています。


父が1年半前に亡くなってから、母が一人になり


病気の関係で半年前からホームに入っています。


昔は1年に1度くらいしか会っていなかったし


結婚直前の数年は正月でさえ、関西の親友の家で迎えていたくらい


親とは、疎遠でした。


何度か会社を転職して、その時々に甘えた自分をさらけ出して


叱責を受けたものでした。


この1年、妙に親の大切さが判り初めてきたような気がします。


親父が死んでからで遅いかもしれませんが


この一時がどれだけ大事かを、今、感じています。


だから、母が生きている間はなるべく、会えるときに会おうと思っています。


それが、母に対する恩返しだし


大きく考えれば、私を育て頂いた周りの方々への感謝を考える


良い時間に感じています。


人は一人で生きているのではないって感じる為の一人旅。


1ヶ月に1回は贅沢かもしれないですが


このくらいのペースで一人旅をして


毎日の周りへの感謝の再認識をしていきます。






通信屋com-rockのブログ





今日の1曲



沢田研二/TOKIO