今日から2泊3日での東京出張。
とは言え、土日は実母が老人ホームに入っているので
プライベートな予定を入れています。
最近、月に1度のペースで東京に来ています。
父が1年半前に亡くなってから、母が一人になり
病気の関係で半年前からホームに入っています。
昔は1年に1度くらいしか会っていなかったし
結婚直前の数年は正月でさえ、関西の親友の家で迎えていたくらい
親とは、疎遠でした。
何度か会社を転職して、その時々に甘えた自分をさらけ出して
叱責を受けたものでした。
この1年、妙に親の大切さが判り初めてきたような気がします。
親父が死んでからで遅いかもしれませんが
この一時がどれだけ大事かを、今、感じています。
だから、母が生きている間はなるべく、会えるときに会おうと思っています。
それが、母に対する恩返しだし
大きく考えれば、私を育て頂いた周りの方々への感謝を考える
良い時間に感じています。
人は一人で生きているのではないって感じる為の一人旅。
1ヶ月に1回は贅沢かもしれないですが
このくらいのペースで一人旅をして
毎日の周りへの感謝の再認識をしていきます。
今日の1曲
沢田研二/TOKIO
