ダイエットでの失敗例「木を見て森を見ず」 | 茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーニング「コンフォートフィジカルサポート」のブログです。

◆ダイエットに関しての情報
◆理想の身体を目指すトレーニング情報
◆ピラティス情報
◆愛犬 柴犬一休の生活

茨城の訪問パーソナルトレーニング
コンフォートフィジカルサポート
三好 拓己

                                                              

木を見て森を見ず

物事の一部分や細部に気を取られて、全体や本質をつかまないこと


これってよく聞く言葉ですよね。


近所のスーパーより隣町のスーパーの方が安売りしているという理由で行ったはいいものの、そこにかかったコスト(時間、ガソリン代)を考えると損している〜。


とか


ばっちりお化粧をして、お洒落な洋服を着ているのに足元クロックス…

とか…。



これってまさにダイエットでも同じような事が起きています。



●とりあえず糖質を控える
●知識が浅いファスティングみたいなものを行なう
●ダイエット食品に頼る


など、小手先のテクニックばかりに目が行きがちで、実は健康を損ねている。

とかよくあります。


また、テレビやメディアも次から次へとそういう物を探していて、企画を作っていますからね。


                                                              
まず、正しい知識を身につけましょう
                                                              

よし、ダイエットするぞーっと勢いづいている時こそ、小手先のテクニックに目が奪われがちです。


これは注意しなければいけません。


ダイエットでの木が様々なテクニックだとしたら森は栄養学です。


おススメは栄養の事についての本を10冊くらい読む事です。


読書は冷静に判断ができるようになる、とても有効なツールだと思います。


健康的なライフスタイルを一生涯続ける

ことがダイエットだと私は思っています。



知識がないと、とりあえず糖質を抜いてみよう!と我慢した食生活になります。



果たしてそれを一生涯続ける事が出来ますか?



イベント毎ではなく、もっと人生レベルで見た時に知識は財産になります。


木を見て森を見ずにならないようにしましょうね。


                                                             

「ご質問、ご相談、リクエスト」などは下記の質問箱から匿名でできます。お気軽にどうぞ。

https://peing.net/ja/takumiyoshi?event=0

 

訪問パーソナルトレーニングの体験申し込みはこちらから

↓↓↓

https://form.run/@comfort-trial