今をちゃんと生きるということ。 | 茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーニング「コンフォートフィジカルサポート」のブログです。

◆ダイエットに関しての情報
◆理想の身体を目指すトレーニング情報
◆ピラティス情報
◆愛犬 柴犬一休の生活

最近、すごく柴犬が可愛くて可愛くてしょうがない三好です。

あの素朴さがたまらないです。

 

 

今日は手短に。

 

犬ってすごく、今を生きているなーと感じます。

飼い主に従順だし、嬉しい時は尻尾を降るし、眠たい時は寝るし、警戒する時は吠えるし。

 

 

これは犬に限った事ではないですが、赤子も同じですね。今を生きているなーと思いました。

 

 

そして、自分はどうかなと思ったときに、あれ?今を生きていないかもと思うわけです。

 

 

過去や未来に捉われて、今やるべきことに集中できていない。

 

 

 

もう少し「今」この瞬間を楽しむことが私たちには足りていないかもと感じます。

 

 

ヨガやピラティスのレッスンに人が集まるのも、そういった気持ちを埋める事だったりするのかなと。

 

 

 

 

犬で思い出しましたが、「もののけ姫」ってジブリの映画であるじゃないですか。

 

 

 

あの中で、ヤマイヌのモロが主人公のアシタカに「お前にサンが救えるか」と聞く場面があって

 

 

アシタカは「分からぬ。だが、共に生きることはできる」と答えます。

 

 

 

 

先のことは分からないが、「今」を生きようよ。というメッセージかなと僕は感じました。

 

 

 

あなたはどうですか?今を生きていますか?

 

ダイエットも毎日の積み重ね。

トレーニングもそうですね。

 

 

 

 

「ご質問、ご相談、リクエスト」などは下記の質問箱からできます。

https://peing.net/ja/takumiyoshi?event=0

 

訪問パーソナルトレーニングの体験申し込みはこちらから

↓↓↓

https://form.run/@comfort-trial