天気に左右されない身体 | 茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーニング「コンフォートフィジカルサポート」のブログです。

◆ダイエットに関しての情報
◆理想の身体を目指すトレーニング情報
◆ピラティス情報
◆愛犬 柴犬一休の生活

おはようございます。

 

小美玉市

訪問運動指導/ピラティス

コンフォートフィジカルサポートの三好です。

 

 

 

春が近づいてくると寒い日が続いたり、暖かい日が続いたりしますね。(三寒四温って言葉がある通りですね)

 

季節の変わり目は体調も崩しやすいです。

特に日頃運動不足の方に多くみられるかなぁと思います。

 

 

運動不足が引き起こすもの

  • 筋肉の衰え

(実は20代から衰えていきます。特に下半身の筋肉からです。腰回り、下半身太りの原因になります。)

  • 姿勢が悪くなる

(日中同じ動作の繰り返しによって、使う筋肉が一定になり姿勢の乱れに繋がります。)

  • 骨が弱くなる

(ある程度身体に負荷をかけないと、どんどん骨は弱くなっていきます。将来介護が必要になり、お金が余計にかかります。超高齢化社会のこれから、3人に1人以上が高齢者の社会です。自分の事は自分でできるようにしなければいけない世の中になっていきます。)

 

 

 

本当にみなさんには、毎日絶好調な身体、天気に左右されない身体になってもらいたいです。

 

 

 

水曜日の夜

18:30〜

 

土曜日の夕方

16:30〜

 

少人数で、簡単なストレッチと姿勢がよくなる運動をしていきます。

自分の事を本当に大切にしたい人は始めています。

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/com-phy/entry-12273654165.html

 

 

 

効果を早く出したい方は個別指導がオススメです。

あなたの目標に合わせた運動ができます。

 

詳細はこちら

http://www.com-phy.com/

 

 

お申し込みお待ちしています。

☎️0120−959−306

 

コンフォートフィジカルサポートの三好でした。