4月からの新年度をスッキリした状態で迎える | 茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーナー《コンフォートフィジカルサポート》ストレッチ&ピラティス

茨城の訪問パーソナルトレーニング「コンフォートフィジカルサポート」のブログです。

◆ダイエットに関しての情報
◆理想の身体を目指すトレーニング情報
◆ピラティス情報
◆愛犬 柴犬一休の生活

こんばんは。

 

小美玉市

訪問パーソナルトレーニング・ピラティス

コンフォートフィジカルサポートの三好です。

 

 

これを読んでいる方の中には

 

「気持ちよく新年度を迎えたい」

 

と思っている方がいると思います。

 

 

 

 

4月になると、健康診断がチラつき初めて来て、今年の結果はどうかなーとドキドキしませんか?

またスッキリした身体で4月を迎えたくないですか?

 

 

 

身体が変わり始めるのには時間がかかります。

※体重の変化は食べなければ1〜2キロはすぐ落ちます。極端に食べないダイエットは体調を崩すのでやめましょう。

 

 

しっかり変わってくるのには、2ヶ月。

定期的な運動が必要になります。

 

 

 

 

4月になって毎年焦ってしまう方は、今から始めるとちょうどいいと思います。

 

 

かといって急に慣れないランニングは膝や腰を痛めかねないので、まずは簡単なストレッチから始めるといいかなと。

 

 

 

 

固まっている筋肉は血行も悪くしてしまいますし、怪我の原因にもなります。

 

オススメの運動はヨガやピラティスの初級クラス。

強度も低いので、久々に運動する方にとてもオススメしています。

 

 

さあ、今から一緒に健康な身体を作りましょう。

 

https://ameblo.jp/com-phy/entry-12273654165.html