『愛せない』ではなく『愛する』 | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。

 

もう、彼を愛することができません・・

 

愛する気持ちがないんです・・

 

というのはもしかしたら違うのかもしれません・・。

 

 

 

おはようございます。

 

「恋愛がうまくいかない。結婚できないのには必ず原因があります。」

 

恋愛・婚活の悩みを解決する心理カウンセラーの吉田亮介です。

 

 

 

先日、表参道に行った時のこと。

 

こんなオブジェがありました。

 

 

 

モチーフはニワトリでしょうか?

 

 

 

 

さて、本題です。

 

もう、彼を愛することができません・・

 

愛する気持ちがないんです・・

 

というのはもしかしたら違うのかもしれません・・。

 

 

 

『7つの習慣』という本をご存知ですか?

 

世界で3000万部以上のスーパーベストセラーとなった自己啓発書の王様ですね。

 

歴史上の成功者が成功した理由を7つにまとめたものです。

 

最近ではマンガ版がコンビニに売っていたりもしますね。

 

 

 

その本の中で、こんな言葉があります。

 

『愛は動詞である。』

 

 

 

どういうことかというと、愛は受け身のものではないというのです。

 

もう、彼を愛することができません・・

 

愛する気持ちがないんです・・

 

というのは違うと。

 

 

 

そうではなくて、『愛する』のだと著者のスティーブン・コヴィー氏が言っています。

 

『愛せる』か『愛せない』かではなくて、『愛する』のだと言っているのです。

 

 

 

 

恋愛ホルモンというのがあって、感情的な盛り上がりは一時的なものです。

 

それが冷めた後は意志を持って愛するということですね。

 

そして、それこそが『愛』だとコヴィー氏は言っているようです。

 

 

 

気になる方はぜひ、一度、7つの習慣を読んでみてくださいね。

 

お子様がいらっしゃるなら『ファミリー』がよりオススメです。

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

---------------------------------------------------------

恋愛・婚活がいつもうまくいかない。続かない。心の底で相手を疑ってしまう。結婚できない。

 

見捨てられるのではないかと不安になる。言いたいことが言えない。ダメンズとばかり付き合ってしまう。

 

親が支配的で恋愛や結婚にまで、口出しして来る。いわゆる「毒親」「毒母」に手を焼いている。

 

自分はアダルトチルドレン、機能不全家族ではないかと不安・・

 

など恋愛に悩み、もっと愛されたいというあなたへ

 

彼氏とうまくいかない。彼女ができないなど・・

恋愛の悩みの解決策、対応策をお伝えするブログです。

 

心理カウンセリング、メンタルブロック解除セラピー、恋愛カウンセリングなどを組み合わせています。

 

東京都内、銀座、人形町、西日暮里を中心に活動しています。

---------------------------------------------------------

【住所】東京都台東区西日暮里

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、3時間以上おいて、かけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

恋愛心理学とは?

カウンセリング

お客様の声

アクセス

お申込み・お問い合わせ

====================

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由   いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

7日間メール講座

====================
たった数回で効果が出る!
いろいろ試したけど変われなかった人のための
心理セラピー/カウンセリング

吉田亮介公式サイト
====================