みじかいストーリー 

 書いてみた 

 

 

『めでたしめでたし』

 

 

 

あるところに…

 

 

 

 

火事は瞬く間に燃え広がり、

 

金持ちは物に執着して逃げ遅れ、

 

貧乏な人は執着するものが無いので助かりました、

 

とさ。

 

 

 

 

 

 

ねぇ 何で金持ちは物に執着するの?

 

金持ちなんだから、

 

また買えばいいやって思うんじゃない?

 

貧乏人の方こそ、これが無くなったら大変だ!って、

 

執着しそうだけど。

 

 

 

 

 

 

だってお話しってそういうものじゃない?

 

貧乏なうえに逃げ遅れるなんて酷い話よ?

 

悲しすぎる!

 

 

 

 

 

 

どうしても金持ちを成敗したいのね。

 

 

 

 

 

 

 

あら、そんな事ないわよ。

 

だってお話しってそういうものじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

金持ちも貧乏人も助かりました。

 

めでたし、めでたしって方が良くない?

 

 

 

 

 

 

 

あら、それじゃ面白くないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい事、楽しい事

 

辛い事、腹立たしいこと、

 

いろいろあったけど、

 

めでたし、めでたし、で終わるのが

 

今のトレンドなのよ。

 

 

 

 

 

この時代のお話しって、そういうものよ。