こんばんはーキラキラ




そろそろ生理も終盤チョキ

身体も軽くなってきましたランニング流れ星




今周期から妊活再開なので今からソワソワしてますチュー







私たち夫婦はどちらかというとレス真顔









2ヶ月のお休み期間中はもちろん1度もしていませんもやもや









お付き合いしていた頃は会えばお盛んだったのに
なんでだろう??







普段は仲良しなのであまり気にならないけど
子作りってなるとちょっと少ないかなーチーン















ぽってりフラワー男性不妊について


初めて不妊専門病院に行ったのが結婚して2年目病院




同時期に結婚した友達がみーんな妊娠していき


友達に「次はこむちゃん(私)だね〜キラキラ




なんて言われてたけどなかなか授かれずもやもや









たまたま知り合いに不妊専門病院の先生がいたことがきっかけで診てもらうことになりました。









夫婦で検査してもらった結果















男性不妊












先生「精子の濃度と運動率が極めて低い。自然妊娠は無理だねー。」







っということで不妊治療が始まりましたもやもや









病院からは漢方を処方されましたが
夫は真面目に飲むこともなく
ずーっと放置ポーン













妊娠せず














去年
男性不妊専門病院にも私が予約して通わせたのに
結局2回通ったっただけゲッソリ




ここでも同じ漢方を処方されたのにまた放置ポーン











妊娠せず












そして今年。
後から結婚した後輩たちの妊娠、出産ラッシュゲッソリ











あまりにも悲しすぎて号泣してしまいましたアセアセ





初めて不妊のことで号泣した私を見て気持ちを入れ替え、
今まで飲んでいなかった漢方(賞味期限?あるのかな?)
を飲み始めました!










遅いわムキームキームキー











そして今のクリニックで精液検査を受けた結果












問題なし











漢方のおかげかな??
それともサプリ??











もしかしたらたまたま結果が良かっただけかもしれないので、これからも食事、運動、サプリを取り入れて行こうと思いますチョキ