あかねふたたび | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【春の両津港】

カーフェリー三姉妹の衣装で再び登場の麦ちゃん、童子さん、みどりちゃんです。

最終航海の高速カーフェリーあかねを見に佐渡に来ていた船舶ファンの方が多かったようで、twitterを見ると、たくさんのあかねの写真がアップされていました。
 
沖の防波堤にある赤灯台は、おけさ灯台と名付けられた標識灯台で、佐渡おけさを踊るときにかぶる編み笠(金属製)をかぶっています。
 
おけさ灯台の3Dモデルデータも3D Warehouseにアップしています。
 
 
【シルバーニャーファミリー】
シルバニアファミリーではありません、銀ちゃんがおかあさん役の猫ファミリーのドールハウス人形です。
銀ちゃんはシルバーのニャーなのでシルバーニャーファミリーです。
 
ここにいるのは楓とぐらです。
 
今、びわと銀ちゃんも作っているのですが、びわはシマシマが多いし、銀ちゃんは模様がごちゃごちゃだしで、テクスチャ(3Dモデルに貼り込む図柄)を描くのがめんどくさいです(;^_^A
 
きっと可愛くて楽しいドールハウスのCGイラストを描くのだろうと思っているあなた!!
このブログはそんなブログではありませんからね(^▽^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村