よる猫…秋の空のラムちゃんだっちゃ | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

 

【ラムちゃんとテンちゃん】

ラムちゃん「秋は空気が澄んでいて眺めがいいっちゃねー」

テンちゃん「ラムちゃん、ぼくおなかすいた~」

 

ラムちゃんラムちゃんとテンちゃんテンちゃんのコスプレをした麦ちゃんとびわが空を飛んでいます。

 

みどりちゃん「おーい、コンビニで中華まん買ってきたから空の上で食べるー?」

座敷童子「(……だけどツインテールムギムギ何もつけずに何で飛んでるのよ)」

 

 

【ラムちゃんとテンちゃん】

みどりちゃんみどりちゃんと座敷童子童子さんは、電動ヘリコプターのモータージャイロを背負って飛んでいるのですが、ツインテール麦ちゃんとキジトラ4びわはどんな理屈で飛んでいるのかは謎です。

 

ラムちゃん「飛べる!!と思っているうちに飛べるようになったっちゃ」

座敷童子「そういう非科学的なこと言わないでよ!!」

 

 

銀ちゃん銀ちゃん

ごはん部屋から戻ってきた銀ちゃん銀ねえです。

ちょうどキジトラ4びわの爪を切っていたので、銀ちゃん「次は私の番だわ!!」と、すこしおびえた顔をしています。

別に痛くしないのにー(;´Д`A

 

 

楓

楓銀ちゃん銀ねえもぼくも最近の写真は写りが悪いなりよ」

コンパクトデジカメのLUMIX DMC-S2を使っているのですが、最近はだいぶ写りが悪くなってしまいました。

今は下手なコンデジよりもiPhoneなどのスマホの方がカメラの性能が良くなっていますからね…。

 

 

黒い子猫ぐら兄とキジトラ4びわ坊

キジトラ4「お客さん、ずっと髪の手入れをしていませんねー」

黒い子猫「いや、そんなことないけど」

 

 

キジトラ4びわ坊の床屋さん

キジトラ4「そんなんじゃイケメンがだいなしですよー」

キジトラ4びわ坊は黒い子猫ぐら兄にたっぷりと整髪料を塗って毛づくろいをしてあげています。

 

キジトラ4「あ、ぶたおとんもイケメンにしてあげなきゃ」

ぶた「え、遠慮します!!」

 

キジトラ4びわは私に毛づくろいをしてあげるつもりで顔を舐めてくるので困ります(;^_^A

 

今日も日をまたがっての更新になってしまいました(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村