今夜の猫たちです。
【人魚の渚ちゃん】
モンフチ電機中央研究所の賀尾さんから、人魚の渚ちゃんがやって来るから遊びにおいでと
メールをもらった麦ちゃんは、
童子さんと
みどりちゃんを連れて中央研究所にやってきました。
渚ちゃんは乗っている歩行装置「インテリウォーカー」に、モンフチロボテックスが開発した
最新のBMI(脳神経信号による機械制御インターフェース)装置を組み込むためにここに来ました。
【たちまち仲良し】
「わあ!本物の人魚だ!!」
「ねえねえ、しっぽツンツンしてもいい?」
「海のお仕事もして、学校にも通ってで大変じゃない?」
【今度遊びに行くねー】
いきなり登場の新キャラですが、これまでの猫マンガに登場したキャラではありません。
【昔描いていたマンガのキャラです】
シャープのPDA(携帯情報端末)ザウルス向けに、シャープが運営していたメールマガジン発行
スタンド「ポストマガジン」で連載していた人魚の渚が主人公の連載マンガです。
2000年から2003年まで連載していました。
当時はスマホはまだ出ておらず、ようやくカラー表示のできる携帯が出てきた頃です。
ですので、このようなインターネット接続のできる携帯端末でも画面は今のように高精細ではなく、
電子マンガもQVGA(320×240ドット)サイズで配信していました。
【当時のシャープホームページ】
ザウルスMI-E1商品紹介ページ(シャープ株式会社へのリンクです)が今も残っていました。
一時代を築いたザウルスですが、すでに販売終了となり何年にもなりますが、商品説明ページは
残っていたんですね。
鴻海精密工業の傘下になったので消えているものと思っていたのですが(;^_^A
きなこ
うろうろきなちゃんです。
銀ちゃん
「きなちゃんはさっきからうろうろしてるけど、また誰かに八つ当たりしたいのかしら」
きなこがうろつくと
銀ちゃんも身構えてしまいます。
楓
ちゃんこカエちゃんです。もりもり食べています(*^▽^*)
ぐら
ごろりんぐらです。今は私の膝の上です。
びわ
カリカリびわ坊です。
必ずごはんにおもちゃを入れていますが、みんなが食べにくくなるので、見つけると
お皿からおもちゃを出しています(;´▽`A``