今夜の猫たちです。
【恐怖のクレクレタコラ】
「何でも欲しがる、ク~レクレタコラ~♪」に追いかけられている
童子さんと
みどりちゃんです。
麦ちゃんは何とか逃げ切って、警察に電話をしたところです。
日本の特撮史上、最悪最低のヒーロー(?)です。
なにせ人のものは物もお菓子もお金も欲しがり、手に入れるためには手段を選びません。
親友のチョンボ(落花生型の謎の生物)の彼女のモンロ(セイウチ)まで寝取ろうと卑劣な手を
使ったりしている恐るべきタコです。
私がこのクレクレタコラを見たのは「おはようこどもショー」の一コーナーでです。
投げやりな造りの着ぐるみに、いじめや暴力、差別は当たり前と言う、今では信じられない
ストーリー。放送禁止用語をバンバン使っていました。
子ども心にも「これはひどい…」と思って見ていました(;´▽`A``
Wikipediaで調べてみたら、制作は東宝(マジすか!?)で、超低予算(1話5分で20万円)で作られた
ということなので、さもありなんという感じですね(^▽^;)
あまりにもひどい出来の子供番組だったので、今でも時々バラエティ番組のネタになってるようです。
なぜ突然にタコなのかって?
うーむ、みどりちゃんが召喚してしまったのかもしれません(;^_^A
きなこ
きな姉がごはんを食べているところの写真は珍しいでしょ(^-^)
きなこは小食なので、ごはんを食べている印象が薄いんです。
銀ちゃん
ちょっと悩まし気な姿で横になっている銀ねえです。
楓
楓は定位置でくつろいでいました。
ぐら
部屋に戻った時ぐらが隠れたので、また何か悪さをしてたのかと思ったのですが、悪さは
していなかったようです。
びわ
びわ坊は窓にぶつかる
ムイムイが気になっています。
麦ちゃん(2013年5月20日)
亡くなる2カ月前の麦ちゃんです。
この年の5月のGW期間中に、妻が新潟の動物病院の先生に検査を受けてもらったところ、
数値は腎不全末期の指標を示していました。
見た感じはとても元気に見えたのですが、この頃以降は体重はずっと落ちていくばかりになり、
いつもだるそうに横になることが多くなりました。
おそらく気分はかなり悪かったのだと思いますが、それでも気丈に私たちに甘えてくれていました。
もうすぐびわが3歳になります。ちょうど3歳で亡くなった
麦ちゃんが生きてきた月日を超えていきます。