今夜の猫たちです。
【ダブルキナ肉バスター!!】
悪魔エコ超人軍の発電超人ダイナモーをダブルキナ肉バスターで倒したキナ肉マンレディーと
銀ニクマンレディーです。
その勝利の先にあるものは…。って続きのマンガは描いていません(;^_^A
今日は佐渡市大野亀周辺の海岸清掃活動に出かけていました。
【大野亀】
カンゾウの花が一面に咲くことで有名な大野亀です。高さ167mの一枚岩です。
観光客が多く来る場所であり、遊歩道脇の海岸に打ち上げられたゴミの清掃に出かけました。
【ハングル文字の書かれたスティックのり】
海岸に打ち上げられるゴミで一番多いのは空ペットボトルです。
もちろん日本のものが多いのですが、それに混じって中国語やハングルの書かれたペットボトルも
多く打ち上げられています。
海に浮いた燃料用重油がボール状になって打ち上げられた廃油ボールも石に付着して、環境汚染の
原因の一つになっています。
【夏の海の風物詩】
「艦長!!また例のモノが漂着してます」
「あら、これはいわゆるひとつの夏の風物詩ってやつね」
「真田君、なぜこれがいつも海岸にうちあげられているのかね」
「艦長、漂着したというよりも、この場で使われたという可能性も考慮すべきです」
「いったいどういうことなのよ」
「きなこ艦長、人間と言うものは業の深い生き物なんだよ」
「それにしても、久しぶりのダブル艦長ね」
「艦長ー、艦長ー」
海岸に打ち上げられる漂流物の中には、薬剤が入ったポリ容器や、針のついた注射器などの
医療廃棄物など危険なものがありますので、海水浴や海岸で遊ぶ時には十分に注意してください。
【カンゾウの花】
と、お口直しに大野亀に広がるカンゾウの花です(;^_^A
今日は日曜日ということもあり、大勢の観光客が訪れていました。
【カンゾウの花】
今日あたりが一番の見頃です。
来週(6月12日)には、この大野亀でカンゾウ祭りが開かれるのですが、その時は今日以上に
大勢の観光客が訪れるものと思います。
きなこ
今日もびわハウスの上にいます。
銀ちゃん
最近はこの猫リュックの中に入ってくつろいでいます。
楓
今日もカエちゃん音頭です。時々座椅子の背もたれでバリバリと爪を研ごうとするので、そのたびに
おかあちゃんに怒られています。
びわ
甘えん坊のびわです。おかあちゃんに抱っこされてごきげんです。
ぐらは、びわハウスの上の敷物の中にくるまっていました。
写真は撮れませんでしたがクロベエも
パトカーも元気です。