【おじさんと
黒猫】「きな道楽」閉店後に、店の前にラーメンの屋台が来ました。
ラーメン屋のおじさんに客引きをしてあげる3人(匹)です。
※元画像は1280×720ドット 32ビットカラー
【このおじさんは!?】
どこかで見たことあるような気がします。
【今日のお昼】
どこかで見たことがあると思ったら、
このおじさんでした。【屋台のモデリング】
というわけで、うちには
黒猫がいるので、チャルメラ3Dです。屋台はSketchUpで書きます。これをメタセコイアで作ろうとすると、えらく時間がかかってしまいます。
SketchUpなら1時間程度で描き上げることができます。
私は建物やメカなどを描くときは、実際の寸法で描かないと、なんとなく落ち着かないので、
このようなものはCADを使って描いています。
おじさんは顔だけ作って、体は3頭身紋縁さんを使いまわしています。と、ここまではトントン拍子なのですが…例によってレンダリングにどえらい時間がかかっています。
今回アップしたのはRenderManを使用していますが、70分経過してようやく65%まで進みました。
この状態の画像をアップしています。
オブジェクトや光源が増えるごとにレンダリングにかかる時間が伸びていきますね(>_<)
この記事を書いてる時点で109分経過で92%まで進んでいます。
こうなったら100%完了までCPUをブン回します(;´▽`A``
きなこ今日もおくるみきなちゃんです。
おかあちゃんがいると甘え放題です。
銀ちゃん銀ちゃんはさっきまで私の膝の上にいました。
楓最近の
は
銀ねえのそばに行って、添い寝するようになりました。
ぐらきょうもパン屋さんです。毛布をこね始めました。
びわ
びわ坊は私の膝の上に乗ったり、おかあちゃんに甘えたりと大忙しです。
ぐら兄と
びわ
「ぐら兄、ぼくもパンこねるー」
「おまえにはまだ早いなあ。生地こね5年、焼き8年(←てきとう)って言うんだぞ」
「ぐら兄まだ5歳になってないのにー」
「こまかいことはいいんだよ」今日も2匹で仲良く遊んでいます。
↓チャルメラは定番ですけど、
マルちゃん正麺は美味しいですね(^-^)
にほんブログ村









