今日は暑い一日でした。
災害復旧の現場は機械を入れることができない場所が多いので、人力での作業が主に
なるのですが、暑いと結構体に堪えます。
【今日の青空】
近畿・東海地区は梅雨明けとなりましたが、こちら(佐渡)も梅雨明けしたのではないかと
思うくらいの夏の空が広がりました。
今日は

先代猫の

麦ちゃんが3歳でこの世を去った日も、今日のように青空が広がっった暑い日でした。
いつもは青い空がとても綺麗に感じるのですが、今日だけは青空が少し寂しく感じます。

窓を開けているとはいえ、部屋もかなり暑くなっていましたが、

丸くなっていました。


隣の薄暗い部屋にいるのですが、暗いところに行ったからといって涼しくなるわけでは
ないのですが、





落ち着きを見せるようになりました。



子猫だった


まだチビだったから、





ことを知らないただ一匹の猫です。

生後40日の時の

まだ毛が短くて、耳も小さいです。


生後4ヶ月の頃の

怒りん坊の





何かを想うかのようにじっと見つめていることがありました。

腎臓破裂の大ケガをして半年後の

この頃は健康な頃と同じくらいまで体重が戻り、とても元気にしていました。
茶トラのハチワレ模様が左右非対称の

感じていました。
私の写真の撮り方があまり上手くないのが残念なのですが、

だったと今でも思っています。
麦ちゃんがいなくなって一年になりましたが、悲しむことはなくなりました。
今となっては、麦ちゃんと過ごした日々がとても愛おしく懐かしく感じられるようになりました。
一歳になった

共に暮らす猫が代替わりしていっても、かつての猫たちとの暮らしは大切な思い出として
いつまでも記憶に残っています。
一年前の記事を読み返しました。
皆さんからいただいた麦ちゃんへのコメントも、私たちにとっては大事な宝物です。
一年はあっという間に過ぎていきますね…

にほんブログ村