ひる猫…ぐら兄とびわ | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

今日は少し寒いもののよく晴れたお天気になりました。
まだ年度末の仕事が残ってはいますが、だいぶ落ち着くことができるようになりました。

きなこきなこ
ちょっと寒いのできなこきな姉はおかあちゃんの膝の上です。


銀ちゃんテレビ銀ちゃん
銀ちゃん銀ちゃんの最近のマイブームがテレビ視聴です。
結構真剣に見ています。


銀ちゃん銀ちゃん
銀ちゃん「消費税が8%に上がっちゃったから、安いカリカリにされないか心配だわ」
ニュース番組も見ているので、経済通になってきました(^▽^;)


楓
いつもボーっとしている楓楓は、そんなことには興味がありません。


黒い子猫ぐら
寒がりの黒い子猫ぐらをコタツから引きずりだしたら、不機嫌になってしまったようで
爪とぎをバリバリしています。
ですが、私たちやきなこ銀ちゃん楓には怒ることはありません。


キジトラ4びわ
キジトラ4こいつだけは元気いっぱいです。


キジトラ4びわ
子猫の頃は可愛い顔をしていましたが、最近は悪顔になってきて、おかあちゃんに
「チンピラー」「ぶちゃいくー」と言われて、少ししょんぼりのキジトラ4びわです。


黒い子猫キジトラ4ウホッ!!
今日も仲良しの黒い子猫ぐら兄とキジトラ4びわです。
阿部さん阿部さんに「ヒュ~」と言われそうです(;´▽`A``


おかあちゃん(妻)が愛用しているノートパソコンネットブックがWindows XPなのですが、いよいよ
4月9日(水)にセキュリティサポートが終了となります。
4月10日以降もWindows XPを使い続けることは、セキュリティリスクが非常に高まる
ことになるため、XPの代わりに無償のOSであるPuppy Linux(パピーリナックス)を
入れてみました。

無線LANの設定でちょっとドツボにはまったものの、今は順調に動いています。
…が、やはりWindowsのようにはお気楽には使えないようで不満そうです(´・ω・`)

昔のLinuxに比べると、導入も普段の利用にもだいぶ敷居が低くなっているのですが、
まだまだLinuxはとっつきにくく思われるようですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村