よる猫…どこかの家の茶色くん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

今日はよく晴れた一日で、日中は久しぶりに暖かくなりました。
猫たちも日なたぼっこの一日でした。


フェリー両津港
こむぎブログ
久しぶりによく晴れた佐渡の玄関両津港です。


kaki☆☆おけさ柿
こむぎブログ
佐渡の名物「おけさ柿」です。八珍(はっちん)柿とも呼ばれています。
渋柿なので、渋抜きをしたものです。


kaki☆☆よっ!!四角い顔
こむぎブログ
渋抜きされたおけさ柿はとても甘くてみずみずしいです。
形はご覧のとおり四角くて、種なしの柿です。


はなまるはなまるうどん
こむぎブログ
おかあちゃん(妻)が帰ってきたので、久しぶりにお出かけです。
ホワイト企業(従業員への福利厚生がきちんとされていて、離職率も低い優良企業)としても名高い
「はなまるうどん」に出かけました。


ミスドミスタードーナツ
こむぎブログ
でもって、ミスドでドーナツをお持ち帰りです。

佐渡は離島とはいえ、家電量販店やホームセンター、ファストフード店もあります。
生活で不便を感じることは少なくなりましたが、昔ながらの商店街はすっかりシャッター街になってしまいました。
あと、映画館がないので、新作映画をスクリーンで観るためには新潟まで出かけなければなりません。


ごちゃごちゃおはようごちゃさん
こむぎブログ
物置から出てきたごちゃごちゃごちゃさんです。


ごちゃごちゃカリカリごちゃさん
こむぎブログ
ごはんをあげると、ごちゃごちゃごちゃさんは「いつもありがとうございます」と言うかのように、頭をすりつけてきたり、
出した手を甘咬みしたりします。


黒い子猫2クロさん
こむぎブログ
黒い子猫ぐらのお父さんの黒い子猫2クロさんも来ていました。


茶トラ2茶色くん
こむぎブログ
ここ数日、うちに来るようになった茶色くんです。
首輪をつけているので飼い猫のようですが、ごはんを食べていないようで、ごちゃごちゃごちゃさんのごはんを
もらって食べています。捨てられたのかもしれないとちょっと心配です。
ごちゃごちゃごちゃさんの息子の茶色の子猫茶色くん(里親さんにもらわれて、現在はビート君という名前がついています)が
大きくなったらこんな感じだと思います。
まさかビート君、迷子になってここに来てしまった?ということはないと思いますが…・。


きなこきなこ
こむぎブログ
掃除をするために、おかあちゃんにこたつ布団を巻き上げられてしまいました。
きなこ「今日は寒くないからまあいいわ」


銀ちゃん銀ちゃん
こむぎブログ
掃除中は銀ちゃんは邪魔にならないよう隣の部屋で丸くなっていました。


楓
こむぎブログ
楓はカゴの中で丸くなっていました。


キジトラ4びわ
こむぎブログ
今日もウザガキのびわです。
おかあちゃんの掃除の邪魔ばかりしていました。

黒い子猫ぐらは掃除機の音が怖くてずっとどこかに隠れっぱなしです(;^_^A

今日はいいお天気でしたが、明日はもう雨模様になってしまいます。



↓猫マンガは今週の工事検査が終わったら描いてアップしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村