よる猫…こたつ登場!! | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今夜の猫たちです。

今日は午前中まで台風26号の暴風雨に見舞われました。
私の住む佐渡では最大風速26mを観測しました。
午後には風雨も弱まり、今はほぼ風も止みました。

幸いこちらは大きな被害はなかったのですが、各地で大きな被害が出ているようです。
大きな自然災害が相続いています。テレビやラジオ、防災広報などの情報を軽く捉えずに、
自然災害に対しては臆病だなと言われるくらいの姿勢でのぞまないといけません。


きなこきなこと銀ちゃん銀ちゃん
こむぎブログ
今日はかなり冷え込みました。
きなこきなこと銀ちゃん銀ちゃんは仲良く一つの猫ベッドに入っていました。
気性の激しいきなこと、おっとりした銀ちゃんと、性格は正反対なのですが、幼なじみの2匹なので仲良しです。


楓楓(左)・黒い子猫ぐら(中)・キジトラ4びわ(右)
こむぎブログ
電気ざぶとんに3匹…は一緒に座ることができず、一番年上の楓楓が場所を譲っています。
右のキジトラ4びわはおくるみ状態です。


キジトラ4びわ
こむぎブログ
おくるみびわくんです。
ぬくぬくで気持よさそうです(*^▽^*)


黒い子猫ぐら
こむぎブログ
今日はいい子にしていたのかどうかは謎です。
後ろにいるキジトラ4びわが目を覚ましました。


キジトラ4ねむねむびわくん
こむぎブログ
やはり鼻の穴が…(^▽^;)
お昼はこうやって寝ているので、夜になった今になってキジトラ4びわは大暴れです。


麦ちゃん麦ちゃん(2011年7月5日撮影)
こむぎブログ
1歳頃の麦ちゃんです。
麦ちゃん麦ちゃんが生きていたら、キジトラ4びわのこともだいぶ怒っていたかもしれません。


明日は今日よりさらに冷え込みそうです。
夜になって寒くなってきたので、とうとうこたつこたつが登場です。
今はまだみんながこたつに入っていませんが、こたつ猫の様子は明日アップします(^-^)b


ごちゃごちゃごちゃさんは無事に帰ってきましたよ(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村