今日は文化の日。晴れの特異日だと言われる通り、昨日までの嵐が嘘のように晴れました。
平年より気温は低いのですが、昨日までが異常な寒さだったので暖かく感じます。











ごちゃさんの子猫のたけしが部屋にやってきました。
みんなにすぐに接触させると怖がって逃げまわると思うので、ケージに入れてしばらくは隔離です。




今まで楓はただ一匹のオスだったので、仲間が増えて嬉しいのかもしれません。


最初は1匹だけのつもりだったのですが、きょうだいがいるなら2匹もらいたいということできな美に
くわえてきなすけも引き取って行きました。
農家のおじいさんと息子さん(と言っても私と同じくらいの歳です)と一緒にやってきました。
猫好きで、今までは猫と一緒に寝るくらい猫が好きだったのですが、先代猫を亡くし、
新しい猫をさがしていたそうです。
子猫たちの今までのごはんなどを説明し、おかあさんのごちゃさんにお別れをしたあと、
持参のキャリーにきな美ときなすけを入れて連れて行きました。
きょうだいで一緒に暮らせるのでさびしくはないでしょう。
本当は、

目に入る今の場所に置いておきたかったのですが、ここはとても寒く、きょうだい3匹なら一緒に
寝ていれば暖かいのですが、たけしだけで寝るには寒すぎるので、たけしは私たちの部屋に
連れて行くことにしました。

それでもさびしくて鳴いています。
ゆうべはごちゃさんに少しでもなぐさめになるかなと思い、カリカリだけでなく猫缶も出してあげました。
ごちゃさんの子猫たち7匹は、これで全員もらわれて、安心して暮らしていくことができます。
【先にもらわれた4匹の子猫】
茶トラの子猫は、お兄ちゃんのちゃーちゃんと一緒に東京で暮らしています。
サビの子と黒の2匹は、ペットフェスティバルの譲渡会でもらわれていきました。
【物置にいた頃のきなすけ、きな美、たけし】
おっぱいを飲んでいます。
【ハイツごちゃに入居したばかりの3匹】
もらわれていった子がみんな幸せになってほしいです。
ごちゃさんはこれまで通り、ここで暮らしていってもらいます。
明日からはたけし(仮名)が「けさ猫」にも登場です(^-^)b
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村