※画像クリックで拡大します。
今日放送していた「ポチたまペットの旅」で大阪の串揚げのお店が映っていたので串揚げです。
(注)新潟は約1ヶ月遅れの放送になっています。
大阪の串揚げというと、壺に入ったソースに串揚げを突っ込みますね。
一度口に入れたものをもう一度漬ける「二度漬け」は当然禁止です。
小学生の頃は神戸に住んでいて、大阪にもよく行っていたのですが、この串揚げだけは
食べたことがなく、ソース壺に漬けるということも未体験です。
1コマ目に出ている謎の壺は
これです…自動惑星ゴルバ (←Wikipediaへのリンクです)
なぜこんなものが出てくるのかは深く考えないでください。
2コマ目できなこが言っていることもまったくのデタラメですので気にしないでください。
↓なんでヤマト2199はこっちでは上映しないかなー。

にほんブログ村