猫マンガ474…サビル2世(前編) | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

こむぎブログ ~ 猫とコンピュータ ~
たぶん全2話の前編です。
最近は延びることが多いのですこし弱気です(;^_^A

元ネタの有名なアニメを知ってる方は、おそらく40代以上です。
いや、最近リメイクされたとも聞きましたから(こちらでは未放送)、若い方も知っているかも知れません。

なぜかロデムのほうが主人公になっていますが、次回はたぶんサビル2世が活躍します。

てきとうまんがでもサビル2世は登場しています。
てきとうまんが「きなにゃん」 …過去記事へのリンクです。

2コマ目の「お金が刷れる印刷機」、これは昔の月刊少年ジャンプの裏表紙に載っていた「王様のアイデア」
という通販会社が販売していたマジック用の小道具です。
他にも「電池のいらないラジオ」「ドクロ貯金箱」「うんこ(のイミテーション)」などなど変なものばかり
売っていて、子どもはそれを見てワクワクしていました。

↓次回は超能力対決です。期待せずクリックして待て!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村