https://shizuku-do.net


こんにちは。




いつも読んでいただきありがとうございます😊




先日、直木賞だと思って読んだ本は芥川賞でしたてへぺろ





【サンショウウオの四十九日】




お医者様が書いた本だけあって、結合双生児のお話はとても興味深いものでした。




私も二卵性とはいえ双子なので、双子という言葉につい惹かれます照れ




一つの体に半分半分で結合しているので、ぱっと見は1人という双生児のお話し。




けれどもそれより驚いたのはその父親の出生がまた、不思議なものでしたびっくり




胎児内胎児というもの。ちょっとこわいです😱




そんな生まれ方があるんだと初めて知りました。




そして直木賞は



【ツミデミック】です。




まだ読んでる途中です。




久々に本を読みました。




映画も楽しいですが活字もまた楽しいですね😀