こんにちは。



いつも読んでいただきありがとうございます😊




仕事の資料をみていたら、とある保険会社で、とある企業と連携した新しい保険が出たとのこと。




それは、凍結卵子の保険。




凍結費用を上限25000円まで補償することと、

偶然の事故による損害を補償するとのことですびっくり




最近、芸能人が卵子の凍結保存をしたとか、聞いたことありますが、いよいよ保険が出るんだーとびっくり




キャリアを積む女性が増えてきて、出産もタイミングを見てって人が増えて来たのでしょうか。





SF映画のようなことが現実になってきてますね。




古い人間の私は、自然に任せてっておもうのと、命を操作するみたいで、なんだかなーと思います。




それが、出生率率低下の改善になるのかならないのかはわかりませんねショボーン



https://shizuku-do.net