こんにちは。



いつも読んでいただきありがとうございます😊




昨年、私の部署の男性社員が辞めて、そのあと10月から女性が中途入社しました。




履歴書等見ると、とても優秀な感じニコニコ




パソコンスキルが高いので、(保険の仕事はそんなにスキルいらないです)本人的にはどーなのかと思っていました。




いざ、仕事を教えることになった時、違和感を感じましたびっくり




そうこうしているうち、退職願いが出されたと、朝聞きましたガーン



⬆️それは残念




思ったのは、仕事ができるとかできないとか、パソコンスキルが高いとか、そういうので仕事が回るわけではないと日頃思っています。




その会社の社風であるとか、人間関係であるとか、馴染まないとサラリーマンはできないかな。




私はパソコンスキルは低いです。この会社にいられのは自分の性格や人間関係がフィットしているからだと思います。




彼女はこの会社に合わなかったんだなと。




面接の段階で気づけばいいんですがチュー




彼女らしく働ける仕事が見つかればいいなと願っています照れ




また、仕事、忙しくなっちゃいますが、同僚が手伝ってくれるので、なんとかなるかなと思ってます照れ


https://shizuku-do.net