平成ラスト振返★其の2〜KOBA式体幹Aライセンス〜 | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

ミラクルトークショーの次の日★
4/28(日)29(月)とKOBA式体幹バランスAライセンス講習会に行ってきました爆笑


普段のレッスンでは、Bライセンスでの体幹メニューやチューブトレーニングはちょいちょい活用していたものの、マットメニューは殆どこなせないまま講習会参加になりました笑い泣き

ブログ友達のアルバロ・レコバの左足さんが、先にAライセンスを獲得され情報を聞いていたので構えていたものの…

多分今まで行った講習会ではBEST3に入るハイレベルなものでしたびっくり←毎回言ってる気がする(笑)

初日、この2日前にお世話になっている某施設でピラティスの写真撮影のサクラとして尻トレ🍑を15分くらいみっちり受けたおかげで中臀筋と内転筋の筋肉痛が間に合わずのスタートゲロー

しかしダイナミックストレッチをしっかりトライしたことで中臀筋の筋肉痛は緩和するという奇跡ラブ
後にあまり普段使われない筋肉に刺激が入り、別の筋肉痛発症となりました笑笑

元々KOBAトレはサッカーから入ったメニューが多く、やり慣れない私には難しい動きも多く苦戦することもアセアセ

Aライセンスはathleteメニューだけあり、やっぱりハード雷
自分のウィークポイントもわかりやすく出ました笑笑

Bライセンスのようにはいかなかったのが、Aライセンスだなと痛感笑い泣き

最終的にギリギリラインではありましたが、なんとか合格を頂きましたキラキラ


この後全身筋肉痛にて帰路に着きましたルンルン

2日間ありがとうございましたハート

もっと自分のものにするためにも、しっかり提供していくためにもトレーニング頑張りまーす照れ