誘導からしか得られないリラックス☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

先週のこと。

私のひめトレのお師匠様である、春さんこと
谷春代さんの月一でお邪魔していた
骨盤ケア教室の年内ラスト教室に参加してきました

この日はスペシャルなことに、いつものひめトレに➕ストレッチポールという最高なメニューでした

11月後半位からずーっと寝違えのような首の痛みが引かず…
自分でもストレッチポールやら機能改善体操やリンパを施すも全然スッキリしなかった痛み

春さんのストレッチポール誘導のおかげでスッキリ改善しました


ストレッチポールってセルフケアでも気持ち良さは感じるけど、やっぱり人から誘導されての効果は全然違うという気付きを改めて得ることが出来感動

これだからストレッチポールはやめられない(笑)

身体をスッキリ整えたのち、ひめトレで骨盤のケアとコアの安定ワーク


簡単に言えばこれを使って呼吸や骨盤を意識するだけで、コアがかなり安定して良姿勢を簡単に作れる優れもの

何度参加させていただいても、気付きだらけのステキな教室です

終了後はランチでアレコレ話、あっという間のお時間でした

私自身、今年はいかに集客に繋げるかという事を考えてばかりだったように感じます

それはもちろん大切なことですが、来年の教室では楽しみながら『一人一人により効果を感じてもらう』ということに意識を持ってやっていきたいと思います

そしてセルフケアしていただくのはもちろん
定期的な確認のためにレッスンにもしっかり参加していただける空気作りとファン作りを目指して邁進します

引き続き皆様よろしくお願い致します