お久しぶりです。

西田裕美子です。
 
「43歳の受験生」というタイトルの最後の投稿より、約1年が過ぎてしまいました。
あの時は43歳のだったのに、44歳になってしまいました。
 
ブログを久しぶりに読み返して、なんだかとても懐かしい気持ちに。
たった1年しかたってないのかという不思議な感覚になりました。
 
息子と共に勉強した1年。
3年前に経験したとはいえ、お姉ちゃんとは全く違うものでした。
なんど「もうやめてしまえ💢」と罵倒したことか。
数え切れないくらい親子ゲンカをし私の方がめげそうになる中、
それでも受験もサッカーも絶対に辞めないとそこだけは意思の強い息子。
 
中学受験は親の受験と言われますが、本当に過酷な日々でした。
夏休みも冬休みも毎日朝から晩まで塾。
遊びたい気持ちを我慢し、自分の決めたことに突き進む。
息子から学ぶこともたくさんありました。
 
絶対に受かると信じてやりきった1年。
その努力が報われ、無事志望校に合格することができました💮
あーよかったーーー。本当に。
この一年で息子はすごく成長したと思います。
普通なら経験しなくてもいい中学受験。
賛否両論はあると思いますが、例え失敗に終わってたとしても、挑戦したことに全く後悔はない。
この経験は息子のこれからの人生においてとても大きな意味のあることだったはず。
息子よ、よく頑張った!
 
そんなこんなで合格発表から早2ヶ月。
息子は遊びたい放題です。
そろそろ私の雷が落ちるでしょう。。。
 


私もようやく解放!
ということでサロンを移転することにしました。
これからはまた私のペースでのんびりとブログを更新していきたいと思います。
 
工事初日。
オープンは4月半ばになりそうです!
ワクワク♬


 
 
 
 
 

instagram

ネイルデザインはCouleur de moi インスタグラムをご覧ください♪

  

スタッフブログ

スタッフによる日々の更新ブログ。
お店のことやお客様ネイル、マツエク、キレイのお手伝い商品のご案内などを更新しています♪