今日、チューリップが咲きました。

2年前に赤色チューリップの球根を頂いて、一昨年も去年もずっと咲かずに葉っぱだけで。。

もしや球根溶けてしまったかと思っていたら、、

今年ようやく咲いてくれましたおねがい

しかもまさかの八重だったびっくり


普段、淡い色の花が好きだから、濃い色の花は植えないんだけど、パッと明るくなって、嬉しくなりました。





でもでも、同じプランター内のチューリップ全部同じタイミングで咲いてほしかったけど、やっぱり思い通りにはいかなかった。

かなり暖かいから、次のが咲く頃には、花びらも散ってしまうだろうなぁ。。

でもまだ5本、蕾が付いているので、早く咲いてほしいところですチュー


もう一つのメインは、去年シーズン終わりの安くなったのを購入したラナンキュラスラックス。

まだ蕾が開く気配がない。

でも、たくさん蕾がついてくれてるので、まだまだ楽しみ。