平日ほぼワンオペ育児のため、よなよな1人でコソコソ作成や掃除していますニヤニヤ

だいぶ涼しくなってきてクーラー消してる時間も長くなってきて、エアコンが気になってきたのでエアコンの掃除をすることに。
私も息子(もうすぐ3歳)も鼻が弱いため、早くの方がいい。

家にクーラー2台あるんですが、1台はお掃除機能付。
でも、これは寝室のために休日の昼間に。
とのことで、狭〜いリビングのクーラーの掃除に取りかかりました。

このエアコン、夏前(5月下旬)に業者さんに掃除をしてもらってました。
だから気分よくガンガン使ってました。
たまぁにフィルターは掃除してました。

が、
開けて愕然‼️ガーン
んな、なんと‼️
ルーバーにカビがチラチラ見えてますがな‼️
裏の送風ファンも埃とカビがびっしり、、、ガーン
あまりの汚れように倒れそうです。
フィルター洗って、周り拭いて軽く掃除で大丈夫だろーと思ってたのに。

綿棒にアルコールつけてちまちま掃除してましたが、、右側2箇所だけで首の限界チーン


{11D52A33-F68B-41F4-B67E-76AF082BA608}




シーズンオフになったらもう一度業者さんに頼もうかなぁ…チーン