ブログってどんなふうに書くんだったかな?

 

そんな疑問が思い浮かぶ今日この頃、

 

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。

こんな書き出しだよね?(笑)

 

 

 

そうこうしてる間に夏も終わりです。

 

 

 

 

 

 

皆様、大変ご無沙汰しております。おかげ様

 

で私は元気に過ごしておりますよ。私のブロ

 

グはゴルフを基調として構成してきましたけ

 

ど、以前から比べたらゴルフの回数は三分の

 

一くらいに減りましたかね。8月はゴルフは1回

今年はプレー数、現在6回です。

 

行きましたけど、不思議なことに一所懸命に

 

練習してた時、ラウンドしてた時とスコアで

 

比較しても変わらないんですよね。むしろ変

 

な欲がない分、良いスコアが出たりすること

 

すらあるんです(笑)。

ハーフ、2バーディ4ボギーとか・・・

 

 

 

私は何かガッツリハマる趣味が必要な体質な

 

んですが、今何にハマっているかと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り。   

 

 

・・・(笑)

 

 

いやいや、全然おかしくないんですよ!!

 

釣りと言えば、私にとっては趣味としては

 

一番古いし、子供の頃からかなり慣れ親しん

 

もので何の不思議もありません。まぁ言わば

 

“古い友人”みたいなもので全く違和感なく

 

復帰した時から楽しめてますね。

 

中華圏では古い友人のことを「老朋友」と

 

言って、日本で言う親友より強い結びつきを

 

意味するようです。

 

 

ちゃんとやれば横浜でもちゃんと釣れますし。

 

 

 

 

釣りにも色々種類があって、釣る場所やら

 

仕掛けやら餌やらで釣れるものは変わります。

 

上の写真は小物ですが、やっぱり大きいもの

 

も釣りたいということで、最初に考えていた

 

のはシーバス(すずき)をルアーで釣ること

 

だったんですが、陸からやるとなると制約も

 

多いんです。そりゃそうですよね、横浜は

 

観光地、こんなところで釣りする訳ですから。

“投げ釣り禁止”エリアが多いんです。

 


 

たしかには鋭い鈎がついた仕掛け(ルアー)

 

を投げるのは危険が伴うのかもしれません。

 

制約の多い中でなにか良い釣りがないかと

 

考えていた時に釣れたのがコレ↓。

 

 

黒鯛です。27㎝しかありませんけど、

 

引きは強烈。

 

 

 

 

っで、月曜日からこんな釣りを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

へチ釣り。

 

まだ2日ですので黒鯛は釣れてませんが、

 

セイゴ(すずきの小さいヤツ)はいくらでも

小さいって言っても33㎝あります。

 

釣れそうな気がする(笑)。

 

 

仕掛けが超シンプルなんでお財布にも優しい

 

し、何よりも徒歩で行けるから毎日でも行ける

 

のが嬉しいですね。

 

とりあえずホームフィールドとなりそうな釣り場

 

を熟知してセイゴで魚とのやり取りを練習した

 

いと思ってます。

かなりハマりそうな予感が・・・・・・

 

 

 

 

ゴルフブロガーさんだけじゃなく釣りブロガー

 

さんとも仲良くなったりするのかな。

 

 

 

 

 

ゴルフは8月は1回行ったと書きましたが

 

釣りと同じで私にとっては「老朋友」と呼べ

 

る人ばかりのラウンドでした。

 

 

前日飲み会で盛り上がったり、自宅に泊めて

 

もらったりするなんて知り合った時は思って

 

なかったですよ、ホント。

 

ブロガー同士の繋がりって、私はリアルの

 

お付き合いと何ら変わることがないし、何か

 

特別な言葉で言い表したりするものではない

 

と個人的には思っています。リアルと分けて

 

考えると現実がわからなくなったり、常識から

 

逸脱した行為をしたり、ゴルフブロガーであれ

 

ばゴルフの優劣が序列を作るかのような錯覚

 

を起こしたりするのですよね。写真に写って

 

いる人達はそういう意味での価値観が非常に

あっ、写ってない人も一人いるね(笑)。

 

近くて私としては肩こらず付き合っていける人

 

達なんですよ。個人的にはこれからも永く良い

 

お付き合いをして行きたいなぁと思います。

 

ここのメンバーで実は釣りサークルっぽいもの

 

を作りまして。その名も・・・・・・

 

 

 

“父ちゃん釣友部”

 

 

 

毎日激しくLINEでやり取りしております(笑)。

 

ゆくゆくは“父ちゃん釣友部”を中心に

 

釣り大会みたいなことをやりたいなぁ。

 

その時の大会名は実は既に決めてあるん

 

です。大会名は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TK杯!!

 

但し、この時のTKは東北のブロガーさん

のことではなく・・・・・・

 

“釣りキチ杯”

(TsuriKichi CUP)

 

ですからね(笑)。