『ブログは盛るのが基本』

・・・・・・そんなことは言った覚えが

ない今日の頃、如何お過ごしですか?

コルレオーネXです。



ちなみに言っておくとウケを狙うなら
万人に分かりやすいのが良いと思いますけど(笑)。
















ブロガーズコンペ、TK杯がその5回の歴史

に幕を閉じました。

参加者・協賛者・幹事会メンバーの皆様

にはただただ感謝の一言しかありません。





私は第1回から参加させていただいており

まして、一応コンプリートしました。

第1回の時にTKさんに渡すサプライズの

寄書きに私は

『楽しかった』

と言うようなことを書いたんですが、結局

第5回までその印象は変わらなかったな。









第1回開催以来、私のプライベートのゴルフ

はTK杯を中心に回っていたと言えるので

非常に感慨深いものがあります。

そこまでは思わなくとも、楽しみにしていた

方々はたくさん居たわけで、そういう方々は

ちょっと残念な気持ちはあるかも知れません。






でもね、全然心配には及びませんよ、

なぜなら来年からは・・・・・・






























t〇ppy&Kenny.G

つまりは“新TK杯”として

生まれ変わります(笑)。






かなりヤバそう&他の幹事は見て見ぬフリ的な(笑)。









まぁ本人達がやると言えば止めませんけど

あくまで私の妄想ですからね(笑)。




























<今日のBGM>

ここまで進んでBGMか?(笑)





私は今回のTK5の初めての幹事会、

TK4の打上げの記事を3月に書きましたが

その時運営側はつまりはTK5の指揮棒を振る

立場にあるというようなことを書きました。

併せて今回は私は観衆とオーケストラの中間

的な位置であると。













客観的に見て今回も幹事会は各パート、

上手く纏まったように見えました。







中心で指揮棒を振るグッドさんが総合優勝

しちゃうのはご愛嬌(笑)。


一番空気読まなきゃならない立場の人間が
優勝してどうする?(笑)

















TK杯は利休さんに言わせると

“繋がる絆”




しかし今回でTK杯は終わりです。

TK杯では“不思議と自然に繋がる絆”が

ありましたが、私個人に限ってみれば

今後は“自然に繋がる”というのは難しい

でしょう。

TK1からTK5の正味4年間という時間は私を

取り巻く環境を大きく変えましたしね。




これからは絆を繋げたければ自分で意思を

持って繋げて行くしかありません。




今の私にとってブログを継続していくこと

はそれなりに負担ですが、かと言って

自ら絆を断ち切ってしまう可能性のある

ブログ終了を選択する勇気もありません。




先程のオーケストラの話ではないですが

音楽的に言えばブログへの取組が“転調”

する時期に差し掛かっているのかな。











転調は基本的に前後には共通の和音を

用いて、新しい調でその和音を読み替える

ということを行なうそうですね。



TK杯で皆さんと奏でさせていただいた和音は

今後は転調して形を変えますが、根底に流れ

るものは変わりません。









述べ参加者数305名、他協賛者、関係者全て

の人と、今後また新しい和音を奏でられると

信じて、私のTK杯は終幕です。












・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・




マジメか?!(笑)