他の日は大雨で構わないので来週の水曜日

だけは晴れて欲しいと思う今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。
3週間ぶり、しかもブロガーさんとのラウンド
なんです。他の日にラウンドがある方には
ごめんなさい(笑)




<今日のBGM>

何となく日本人のEDMってシックリこないのですが、
会社の外を宣伝カーが走り回っているので(笑)。









私、最近会社にいる時のお昼はコンビニに

買いに行くことが多いんです。一応ですね、

年頃も体質も満場一致で太る傾向があるも

んで(笑)、お昼はなるべく低糖質にしてる

んです。例えば結構あるパターンとしては

スープ+サラダ+肉
肉とはチキンとかフランクとかね。

みたいな組み合わせですね。

最近こういう組み合わせに慣れてきている

とは言うものの、“炭水化物”には心惹か

れたりすることもあるわけですね(笑)。




そんな折、コンビニで私の前に並んだ方。

身長は明らかに私より低いですが、体重は

私よりありそう。髪型はいわゆるスポーツ刈

みたいな感じで黒縁のおしゃれとは言えない

感じの眼鏡。私がイメージするところの

強くない柔道部出身的なイメージ(笑)。


勝手にフトシ君と名付けます(笑)。



この方、炭水化物を抑えている私に対して

気持ちいいくらいの炭水化物。

カップ焼きそば+おにぎり+ドーナツ。







まぁ全然私は良いのですが(笑)。




私は現在はボクシングもやめてしまいま

したが、その時の名残が残っているようで、

肩周りの肉付きが半端なく(笑)、ゴルフ

ウェアでもモノによってはLLでも厳しい

感じがするんです。更にこの上に贅肉を

盛る訳にはいきませんので、強い意志を

持って行こうと思います(笑)。

今以上に痩せるのは難しそうですが、

ここで挫けるのはもったいない気がしま

すので。

途中で挫折するのはねもったいないです

からね。













私はゴルフでドライバーに悩み始めてもう

何年経つかな。チーピンが出るようになって

からだから、7~8年ですかね。



2年くらい前からゴルフに対して再度真面目に

取り組むようになって、牛歩ではありますが

スイング改造を続けております。

ようやくここの所、改善の兆しが見えてきま

した。



スイング改造って一言で言っても難しいもの

です。どうも今までは簡単に考え過ぎていて

例えばクラブを替えたら劇的に良くなるん

じゃないかとか、テークバックをココに上げ

たら良くなるんじゃないかとかね。

平面的な皮膚にあるニキビを潰せば良い状態

になるかな、なんて単純に考えていたフシが

あります。頭じゃわかっているつもりでも

実感的にわかってなかったような。


でも実はスイングの改造って複雑に絡み合っ

た神経線維の中から腫瘍を取り出すような

非常に繊細で時間が掛かる難しいものなのか

なって気がします。結局のところ、表面に

見えている病巣を取ったとしてもその裏に

隠れている根本の部分が悪さをしていたら

再発しますからね。

繊細に、時には大胆に病巣を切り取って

行く作業は気が遠くなるような膨大な時間

と労力を要しますが。

もちろん多角的に分析することは忘れずに。








そこに何となくではありますが改善の兆し

が見えた今、焦ることなく、怠ることなく

スイング改造の歩みは続けて行こうと思い

ます。これも途中で挫折してしまったら

もったいないですからね。












ところで先程のコンビニのフトシ君ですが、

その場でカップ焼きそばにお湯を入れるよう

です。見ていると1/3程度お湯を入れた所で

とてつもなく切ない一声がフトシ君から漏れ

ました。



『あっ・・・お湯が・・・』



1/3程度お湯を入れたところでポットのお湯

が尽きたようです(笑)。



1/3程度お湯を入れたカップ焼きそば・・・





どうするんだろ?(笑)





途中で挫折したポット、

フトシ君は人生に挫折しないで行けるの

だろうか?(笑)









フトシ君が気になります(笑)。