SARS(重症急性呼吸器症候群) やら、

MERS(中東呼吸器症候群)やらの伝染病は

厄介ですが、“NURSE”好きな人は多いん

だろうなぁと思う今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。


個人的には“ナース自体”にはそんなに
惹かれるってことはないんですが。






















昨日はラウンドでした。

一応仕事絡みのゴルフです。










今回一緒に周った人達はリーマンショックの

嵐が吹き荒れていた2009年に一緒に、とある

仕事をしていた“戦友”みたいな人達でした。










<今日のBGM>

最近お気に入りの1曲。PVが記事内容にも絡むかな。





当時一緒に仕事をしてたメンバーは6人。

リーマンショックの時は本当に大変で、

私以外の5人は言わば“外人部隊”。










私はとあるプロジェクトのリーダーで

確実に成功させなきゃならない任務を

負ってました。



“COMBAT”で言うところのヘンリー少尉

のような立場です。一癖も二癖もある

メンバーを纏めて、プロジェクト完遂が

至上命題。





成功させなきゃ会社が潰れる・・・





まさにそんな状況だったんですね。


















当時、私を補佐してくれたリーダー格、

サンダース軍曹は残念ながら今年3月に

病死。







ドクは現在行方不明。
沖縄に移住したって噂は聞いたけど。







リトルジョンは仕事休めず。


















っで今回はカービーとケーリと私の3サム。













一緒にゴルフをするのは実は初めてだった

んですけど、一緒に仕事をしていた当時、

ケーリとゴルフの話をした記憶がなかった

ので一応聞いてみた。



コル:結構ゴルフしてる?

ケーリ:10年ぶり2回目ですが、何か?










おいおいおいおい、ほぼ初めてか?(笑)
(*´Д`)=з







事前に確認しておいて良かったぁ~(笑)。



3サムになったのは不幸中の幸い、更に

普段だったらあり得ないキャディ付に。

(^~^;)





ケーリはほぼ初めてラウンドで全然飛びませ

んが、厄介な方向は徹底的に避けるゴルフで

サクサク周れました。

前後半共にハーフ2時間15分。

但しスコアは驚愕の99:98=197(笑)。




本人はずいぶん楽しかったみたいで

ケーリ:是非また行きましょう!!

コル:ぅうん、・・・1年後くらいね(笑)。
(^▽^;)







笑いを取る為に私は上のような返答をしま

したが(笑)、私も本当に楽しかった。

やっぱりゴルフはスコアじゃない部分も

あるなぁと言うのを実感。

仕事絡みでゴルフに行ってストレス解消し

てるし(笑)。

















ところで私のゴルフ内容です。

前半はやはり超ドタバタしまして(笑)。

スタートホール、いきなりダブルパーの

8からです(笑)。



午前中はその流れからなかなか立ち直れず

ズルズルいき掛けました(笑)。



・・・だけど何とか踏みとどまる(笑)。








午後は午前中に気づいたティーショットの

注意点を意識したら全体的にショットが良

くなりました。スコア、内容共にある程度

納得できるゴルフになりました。
Par5はどちらもイーグル逃しのバーディです(^O^)/




結局のところ、午前中の借金が多かったので

トータルは平凡なスコアに落ち着いてしまい

ました(笑)。



今度は、ゴルフはスコアじゃない部分もある

けどスコアも重要だと言うのも実感(笑)。






なかなか“癒し”と“ドキドキ”と言うのは

同居させるのが難しいのかな。







求む!!癒しとドキドキ!!