睡眠中に見る夢、ブログに書けそうだなぁと思うんだけど、

ブログを書こうとする頃には忘れている今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。







さてさて日曜日は久々にフリーになりまして。

午後の2:00頃から次の日の午後まで約24時間くらい。




こういうことって、最近の私にはあまりないことなんです。






っでね、私の心の中のリトル・コルレオーネ(略してLC:笑)に



『こういう時、君は何をしたいんだい?』

って聞いてみたんです。


そしたらね・・・・・・


























『ゴルフの練習がしたい!!』

って、言うんですよ。しかもね、





『普段みたいに球数なんか気にしないで打ちたい!!』

なんて言うもんだから、2時間打ち放題の練習場行きました。





<今日のBGM>

セリエAと言えばこの曲でしょ。







アプローチとフルショットを混ぜながら200球ほど。




まずまずでしょうかね。

実は少し前から試したいことが3つあって、全てを試すことが

できたのは収穫でした。

思ったように効果があったもの、思った程効果がなかったもの、

判断しかねるもの。

できることなら来週も練習したいところですが、来週はどう

なりますかねぇ。







っでね、久々に体に疲れが来るくらいゴルフの練習したもんで

またリトル・コルレオーネに聞いてみたんです。満足したかい?

ってね。そしたらね・・・・・・




























『球数はたくさん打てたけど、ドライバーの球筋も見たい!』

なんて言い出すんですよ。確かにね、打ち放題の練習場は120yds

しかないので、ドライバーで打ったら出球とある程度の回転は

わかっても、着弾の位置の想像まではできないんですよね。

ってことで・・・・・・



































練習場のハシゴ(笑)。

練習場のハシゴするのはいつ以来でしょうね。そんなに

やったことがあるわけじゃありませんので、いつ以来か

全然思い出せません。

ここは普段私がホーム練習場として使っている練習場で

ネットまで230ydsあります。



っで、もうここで球数打ってもしょうがないのでここでは

1W、3W、3Iのティーショットのみ50球ほど。

3Wと3Iは目に見えるような変化はありませんが、1Wは結構

試したことが当たったみたいで、チーピンの割合がかなり

減ったように思いました。ただ次の2月のラウンドでは1W

はほとんど使う機会がなさそうな気がするんですけどね(笑)。





ここはホーム練習場と言いながら来るのは去年の10月頃に

来たのが最後でしょうかね。最近は休前日24時間営業の

練習場に行くことのほうが圧倒的に多くなってしまった

ので久しぶりでした。




ここの練習場の受付の女性ね、歳は恐らく私より上だろうし

特別美人って訳でもない女性なんですが何だか気になる

感じの女性なんですよ。悪く言えばフツーのおばさん(笑)。

っでね、私以前から自分で自分に疑問を持ってるところが

あって、それは好きな女性のタイプなんです。

芸能人で考えても全然一貫性がないし、一般的に考えれば

『えっ?』って思われちゃうような人に惹かれたりするん

です。そういう疑問を含めて、リトル・コルレオーネに

自分の好きな女性のタイプを聞いてみたんです。

そしたら・・・




























『・・・・・・。』


なんですよ(笑)。

なので、一つ突っ込んで聞いてみました。

『現実的なところで女性ブロガーさんで
一番理想に近いの誰よ?』
って。

そしたらね・・・・・・





























『そういうことは変な噂を呼ぶから
ブログで書く事じゃないよ!!』


って、怒られちゃいました(笑)。リトルなのに(笑)。










話がクダラナイ方向に逸れました(笑)。







久々に疲労が来るほどゴルフの練習をしましたが、

やっぱりゴルフの練習は楽しいですねぇ。

息が切れることもないし、1つ1つじっくり考え

られるので、練習自体が楽しいです。



ただ・・・ただですよ、やっぱり簡単にはうまく

いかないんですよね。



練習で効果があった!!



なんてことを書きましたが、ゴルフの場合それは

たまたまかも知れないし、実際それがそうだった

としても、それを練習やら何かの方法で自分に定着

させなきゃ意味がないんですよね。

でね、リトル・コルレオーネに核心を聞いてみました。



『どうやったら
誰よりも良いスイングで、
誰よりも遠くまで飛ばし、
誰よりも良いスコアで
上がれるんだ?』
ってね。



そしたら、リトル・コルレオーネの返答は・・・・・・



























『それがわかれば
苦労しないんじゃ!
ボケッ!!』


だって(笑)。



聞く奴間違えたね。誰か教えて(笑)。