東戸塚のオーロラモールから横浜ららぽーとをハシゴして、

『これって、駐車場待ち・渋滞巡りなんじゃね?』って思う今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。







さて土曜日はゴルフでした。

このゴルフ、当初千葉国際CCの予約を取って、ブログで一緒に回ってくれる方を

募集したりもしたんですが、集まりがイマイチだったこと、ちょっと思うところもあり、

埼玉方面のゴルフ場に変更しました。

自分の中には色々な意見を言う“ヒト”がいましてね。
















$a sandbox

『ドライバーの調子悪いなら、FWが狭いところで練習して来いや!』





















$a sandbox

『簡単なゴルフ場で、良いスコア出して自信つけて♥』























・・・・・・自分に甘い私としては後者に賛成で河川敷コースを選択(笑)。














埼玉なのに、

熊谷なのに、

この時期なのに、







直射日光無しの快適な微風、ゴルフには最高のお天気。

$a sandbox









行ったゴルフ場はモロにパブリックで安ぅ~い、ゴルフ場。

$a sandbox



















$a sandbox

『これって、普段行くゴルフ場と違う・・・・・・』



$a sandbox

『土曜日で昼付8,900円でゴルフ出来るだけでもありがたいと思え!』



まぁどちらもそうなんですが、私にとってはゴルフは安ければ安いほうがありがたいです。

そもそも私は日本のゴルフ場は豪華なゴルフ場が多過ぎるような印象を持っているので

全然気になりません。




更に・・・・・・

















$a sandbox

ロッカーはスチールで、更衣室とは名ばかりの外から着替えているのが見えちゃいそうな

作りになっております。
















$a sandbox

『さすがにこれはどうなんだ?・・・・・・』



$a sandbox

『でも、番号はラッキーナンバーの14ね!!』


そうそう、“14”は私のラッキーナンバーですねぇー!

誕生日も14日だったし、行った大学の受験番号も末尾は14でした。
こういうのを世間では“偶然”とか“思い込み”と言います(笑)。








コースはと言えば、平らで、限りなく地平線が見えそうなコース。

$a sandbox



裏は畑です(笑)。

$a sandbox








$a sandbox

『ちょっと・・・・・・退屈じゃないか?』



$a sandbox

『こういうゴルフ場で良いスコアが出ないようなら
どこに行っても出ないでしょう?
“飛ぶ事を学ぶ為にはまず、立って歩かねばならない。
最初から飛ぶ事はならない”ってニーチェも言ってるものね。』




まぁね、景色のあまり変わらないので退屈と言えば退屈かも知れないです。

フェアウェイは広くて、ラフもそれほど深くない、ペナルティまで飛ばすには

かなり曲げないと入らない。しかもライは基本的に平ら・・・・・・

確かにショットに対して厳しい要素は非常に少ないですねぇ。

ただやはり、こういうゴルフ場で良いスコアが出せなければ、難しいゴルフ場で

良いスコアは出せないと思うんです。難しいゴルフ場と易しいゴルフ場、どちらも

経験していくことで、何となくですがゴルフのツボが見えてくる気がするんだよなぁ。



良いスコアが出ていない時は易しいコースで“思い出す”のも良いんじゃないかと

思うんですよ。上手い方とのゴルフが増えるとバックティでプレーする機会も増えるん

じゃないかと思うんですが、個人的には実力にあったゴルフ場・ティーもやっていきたい

ですねぇ。実力以上のものが要求されるティーでプレーした場合、例えば“バックティ”

だった場合、良いスコアが出ればそれで良いですが、スコアが悪かった時、悲観的になってる

場合は“叩いた”って事実だけが残り、楽観的な場合は“バックティだからしょうがない”って

言い訳だけが残るような気がするんですよね。あくまで当社比ですが・・・・・・












っでスコア・・・・・・































39(16P)+38(14P)=77(30P)
2バーディ、7ボギー。




今年のベストスコア(-^□^-)。


























$a sandbox

『頑張ったねぇ、良かった良かった!!』



$a sandbox

『河川敷の簡単なコースだろ・・・・・・フン』



どちらも正直あります(笑)。

ティーショットは3Wは◎、3I△、1W×のいつもの状況ですが、バタバタすることは

ありませんでした。これはコースによるところが大きいと思いますが、クラブ選択の

マネジメントができたということにして(笑)、合格点。

アイアンは今回のキモでパーオン率50%。外したのも大きく外したのは少なかったので

合格点。

アプローチ、これはチップショットで半分に寄せられたと思うのが複数あったので、

合格点は付けられないかなぁ。

パター、今回はキャメロンを持って行ったんですが、

$a sandbox
いわゆる“黒チン”・・・・・・って何が黒チンやねん!!(笑)

2グリーンでグリーン自体が小さいこともあり、3パットは1回でした。

微妙にショートすることが多かったですが、30Pは最近にしては上出来です。









次回に向けた共通意見・・・・・・





























『次回も良いスコアで
上がりたい!!』


a sandbox
a sandbox







・・・・・・但し、次回はスコアには
鬼門のブロガーラウンド(笑)。